見出し画像

捨て活やってます🌝🆙🆙⤴️

こんにちは!
此島このもです。

先日捨て活の記事を書いてから早何日……?

捨て活が楽しかったのでまたやります!

今日は〜〜〜ネイルポリッシュ!

ネイルポリッシュ💅、いわゆるマニキュアですね。

私爪を塗るのが結構好きで、猫を飼う前は自分の爪をカラフルな色に染めて楽しんでいたのですよ。

でも猫を飼うとどうしても影響が気になっちゃって出来なくて……避けているうちに古くなってしまったものがたくさんあるので捨てます!

ついでにポリッシュの捨て方も軽く書いておこうかと思います。

かつて水で薄めて流しに流せばいいとか思った過去の自分への戒めとして……!
(↑絶対ダメだぞ😉流しにマニキュアがこびりついてカペカペになるよ!)

【注意】捨て方は自治体によって異なっていたりするみたいなのでご自分でもおググりくださいませ…!

用意するもの

①古新聞(いらないタオルでも可)
②ビニール袋
③ボロ布(ティッシュとかでも可)
④除光液

※自分の服も汚れていい服の方が無難です。
※マニキュアはくさいので換気しよう。ペットも隔離しよう。

やり方

まず古新聞をテーブルに広げます。うっかりポリッシュをこぼしちゃったときのためです。

次にビニール袋の中にボロ布※を入れましょう。
この中にポリッシュの中身をどばどば捨てます。
※ボロ布は全部入れないでちょっと残しておきましょう。このあと使うし、うっかりこぼしちゃったときとかに拭くのにも使えます。

キャップもどうせ捨てるので袋に入れてます

捨て終わっても容器の中にまだ液がへばりついてます。それを落とすために容器に除光液を流し込みましょう。(ビンの入口がせまいのでこぼれ対策にビニール袋の上で除光液を流し込むといいよ)

中身を捨ててもまだ汚れているビン

除光液を流し込んだだけでは落ちないのでビンの入り口をボロ布とかで押さえてシェイクしましょう。

この状態でシェイクだ〜〜!

けっこう頑固に固まっているのでビンを綺麗にするには根気がいります。

動画とか見ながらだといいかも。

しばらくシェイクした状態がこちら↓

透明だった除光液がこんなに濁っている

ここから中身をビニールに捨ててまた除光液投入。もっと綺麗にしたい!

やったー! 綺麗になったー!

これでビンを資源ごみに出せるぜ😎

全部のポリッシュを捨て終わったらビニールの口をしばって捨てましょう。二重にしておくとにおいがもれなくていいかも。

ちなみに↓こういうお掃除用の細いスポンジがあると便利かもです。シェイク時間の短縮に一役かってくれます。通販とかで売ってるよ。

このままだと太すぎるので
周りをちょっと切ってから使いました



さあここで少しだけ、捨てるポリッシュを紹介させてください! 私の執着心を成仏させるために……😢

さっきの青くてきれいなのがメイベリンのネイル……青くてラメがキラキラで深い海みたいで大好きだった。だから捨てられなかったんですよ😭

あとキャンメイクのキラキラ。
オーロラホロが綺麗で綺麗で……! 液自体は透明なので爪からはみ出してもごまかしがきいて夏に大活躍でした。

真ん中のはレブロンのネイルポリッシュ。
これね〜グレーを下地にしてその上にキラキラを乗せると可愛くてたまらなかったんですよ!
なくなっちゃうのが嫌で最後まで使えなかった。負の勿体ない精神😇

赤いのはアナスイのネイル。
ドレスみたいなデザインに一目惚れしました。まだまだ残ってるけどもう古くなってるから…! すまん😭

シェイクすること数時間……。

やっと終わったよ!!

途中で昼食を摂ったので正確な時間はわからないけどまあとりあえず終わりました!

やったーーー!
これで私の捨て活が一歩進んだぞ!

お付き合いありがとうございました🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?