見出し画像

突然のGFJブームとセイコーマート

こんにちは!
此島このもです。

今日は私に突如訪れたGFJブームの話です。

え?GFJとは何かって?
グレープフルーツジュースですよ!!!
グレープフルーツジュース!!!


ぼんやりうすきいろい外見からは想像もできないほど酸っぱくってちょっと苦くって、太陽のエネルギーがはっちはちに詰まった常夏の楽園の飲み物、GFJ。

昨日私はひどい頭痛に悩まされていました。

それでも夜になって夕飯を食べると少しよくなった気がして、夫と買い物に行きました。

ところが帰りの車中で頭痛がぶり返してきたのです。

痛みに喘ぐ私の脳みそは、何かの信号を私に送ってきました。

繰り返し繰り返し、何かの味を私に伝えてくるのです。
私の脳みそが。

それは口中に広がる柑橘系の香り。そして酸っぱさと苦味……グレープフルーツだ!!!!!!

私は自分の肉体がグレープフルーツジュースを求めていることを確信しました。

もう家に着くところでしたが、夫にグレープフルーツジュースが飲みたいことを伝えます。

夫は近所のコンビニへ進路を変えてくれました。

ところが近所のコンビニにはありません。アップルジュースとオレンジジュースならたくさんありました。そしてぶどうジュースにパインジュース。でも肝心のGFJは無し。

私はもう一件別のコンビニを提案しました。
ところがそこにも無し。

その頃には私のGFJ欲も極まっていて、「今見つけたらすぐラッパ飲みする。もし手に入らなかったら家のレモン汁を飲む」と宣言しておりました。

そこで夫も妻の深刻な状態を察し、今度はもう全然近所とは言えない距離のコンビニへ車を走らせてくれました。

その名もセイコーマート。

みなさんセイコーマートってご存知です?
北海道のご当地コンビニです。

ホットシェフという店内で作ったお弁当が美味しくて有名。私もお弁当作りのバイトをしたことがあります。特にカツ丼豚丼がめっちゃおいしいですよ。

そのね、セイコーマートにね、あったんです!!!
GFJ!!!!!

小さいパックもありましたが私は迷わず1リットルのでかいパックを手にレジへGO🏃‍♀️

無事GFJの入手に成功したのでした。
(さすがにラッパ飲みはしてません)

帰宅すると購入品をしまうよりペットの猫を撫でるより先に(それでも手は洗ってから)GFJのキャップを開けコップに注ぎ(めちゃくちゃこぼした)、飲み干す!!!

これこれーーー!!!!
私が求めていた酸っぱさと苦味と爽やかな香り!!!!これだよーーー!!!!

私の口中は一瞬にしてサマーリゾートのプライベートビーチになりました🏝
これで頭痛も吹き飛ぶってもんよ。

コップに2杯ほど飲んで、パックに「コップ一杯で2分の1日分の果物」と書いてあるから私は丸一日分の果物を摂ったわけかと思いながら美味しさを噛み締めます。

もともとGFJは好きだったけれど、ここまで求めたことはないんじゃないかな。
私の肉体に何が起こったんでしょうね。


翌朝、私は猫のご飯を用意している最中にまたGFJが飲みたくなっている自分に気付きました。

これは……GFJブームが来ている……!!

朝食のあとにググッと飲み干し、しばらくはセイコーマートに通う必要があるかもしれないと思う水曜でございます。


ちなみにセイコーマートは北海道以外にも茨城県と埼玉県にあるそうで、特にホットシェフのカツ丼がマジで美味しいので食べてみてね! カツ丼だよ!!
米も店内で炊いてるしカツも店内で揚げているよ!
今はわかんないけど私がバイトしてる時はそうだったよ! セイコーマート! セイコーマートをよろしく!!!


おしまい🏝⛱🌺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?