見出し画像

こぎみゅん可愛いから見て

こんにちは。
此島このもです。

今日の記事はタイトルの通り、こぎみゅん可愛いから動画見て!

って言いたいだけのnoteです。


こぎみゅんてご存知ですか?

サンリオのキャラクターで、小麦粉の精だそうです。

語尾に「みゅん」をつけておっとりゆっくり可愛い声で話す素直な子、こぎみゅん。

同じくサンリオキャラクターの「ぐでたま」と一緒にライブ配信しているのがこちら↓

びっくりするとファサッと崩れて小麦粉になっちゃったりしてとても可愛いです。


こぎみゅんの魅力はね……

歌がめっちゃ上手いところ!!!!

ふんわりとろけるような透明感のある声で淡々と歌い上げる『群青』(YOASOBIの曲)とか

弾むような歌声の可愛い『恋愛サーキュレーション』(アニメ『化物語』の登場人物が歌う曲)とか

アラサー世代狙い撃ちの『おジャ魔女カーニバル』(アニメ『おジャ魔女どれみ』主題歌)とか。


歌声が澄んで可愛いのはこぎみゅんの魅力ですが、「歌ってみた」の動画の選曲にも彼女の特徴があらわれていてスキです。

たとえばきゃりーぱみゅぱみゅの『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』とかPerfumeの『チョコレイト・ディスコ』とか、こぎみゅんが歌っているのは可愛い系の曲が多いんですね。

ウィスパーボイスっていうんですかね、あんな儚げな可愛らしい歌声を持っていたらそりゃあきゃりーぱみゅぱみゅなんか映えるでしょうとも……

と思っていたら急に『ultra soul』(B'zの曲)を歌い始めるんですよ!!

ウ、ウルトラソウル?!
ってあのウルトラソウル?
「♪そしてーかーがやーくウルトラソウ!ハイ!!」の?!

キレのあるシャウトが特徴的なB'zはこぎみゅんのイメージと合わない!
びっくりして動画が配信されてすぐチェックしちゃいました。

思わず聴きたくなるような選曲がうまいな〜と思います。

それにね、こぎみゅん、『Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~』はハロウィンの時期に、『チョコレイト・ディスコ』はバレンタインの時期に、そして3月9日には『3月9日』(レミオロメンの曲)を上げるんですよ〜〜〜〜!!!!!!

この季節感をおさえた選曲ほんと好き!!!

あと『3月9日』はアレンジも良いので聞いてください。あ、泣けるからハンカチ用意忘れないで。

でね、そんな選曲が良いこぎみゅんが、先日またまた「わかってる」曲をYouTubeに上げてくれました。

『ラムのラブソング』!!!!
(旧『うる星やつら』主題歌)
いま『うる星やつら』のアニメがリメイクされて話題になってますよね。そりゃもう、今動画を上げるなら『ラムのラブソング』ですよね! うまい…!

この、バズり方をわかってる感じの選曲が好きなんですよ〜(これを夫に話すと「それはこぎみゅんが好きというよりプロデューサーが好きなのでは」と言われました。そうかも……)!!!!

選曲だけじゃなく、アレンジも彼女の歌声ももちろん素晴らしいのでぜひぜひ聞いてください🙏みゅん。

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?