エモいってこういう感じでしょうか

前回、6連続でおねしょなしと書いたら
そこから失敗続き。
今日はシーツも朝から洗濯。泣


そうだよな、そんなあっさりと上手くいくわけないわ。

とは思うものの、やっぱりちょっと残念がっている気持ちもあるのは
期待しないように期待しないようにと思いながらも結局、期待してしまっていたんでしょう。

気長に気長に。

昨日は5年ぶりの友達とランチに。

昔、あそこ行ったよな〜
え、そんなことあったっけ
あの時、あの人のことが好きで…
そうそうそう!


一緒に時間を過ごして、10年、20年たってから
その話で盛り上がれるっていうことが
ありがたくて、たのしくて、懐かしくて、嬉しくて
幸せで、胸がぐーってなって。

語彙力がなくて
この気持ちをどう表現したら良いのかわからないのがもどかしい。
洋次郎だったらどんな風に表現するんだろ。

とにかく、宝であり、生きる意味っていうと大袈裟かもしれないけど
こういう相手がいるということ
お互い元気だということ
また会おうねって約束できること。
幸せだな。

学生時代は学校に行けば毎日当たり前に友達に会えた。
社会人時代は会う頻度は少なくなるけどそれでも予定を合わせて出かけたり。
出産してからは、疎遠になった友達も増えた。
住んでいる場所にもよって頻繁に会えない友達も多い。年1,2回会えたらよく会う方だったりする。
この人生で、あと何回会えるだろうかなんて思うこともある。
いつかいつか、って言っている間に会えなくなっちゃった子もいる。
会いたい人には会える時に会っておきたいね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?