見出し画像

オンザMayuge♪(ミスマッチガールの研究)

おはようございます。単刀直入にいうと、美容院カットをカットして(節約

失敗したぁ~

ので、なるたけ!似合わないタイプだけど、似合わせるレポートである。


私の顔スペックはこちら

色白、端正じゃない目鼻立ち、でこ狭

これ。

女性のオン座眉というのは「美人ね」「かわいいね」といわれる人や、「かわいいおでこね」といわれる赤ちゃんつるりでこでこりん😆をお持ちの人が多い。

。。。やってしまった

それから雑誌をみて、ネットsns等読み散らかし、わかったことがある。

私はぎり、助かった理由がこちら

センター分けで、ぶっつり放物線に切っていた。

要は、くしもつかわず、ボリュームも想定に入れず執行。出来上がりは両端は目にかかる長さのせつこカットなんだけど、分け目を七三、八三位にフロントを分ける。両方の髪の重さを等しくする為に後ろにいけば逆の分け目にかえる。



すると、、、!

でこが広く見える錯覚がおこる

、、、だけでなく

両端にあったわずかな長い毛が散らばりまるで、ギザギザ前髪に変わった!

これがなによりの感動だった、、そして髪型的にはかわいい。

もちろんこれだけでは、まだまだ節子よりになる、恐るべしオン座眉。

イラストでは、少し欠けたけれど、今心がけているのは中心に表情を寄せるための鼻のシャドー作りと、顔回りのサイドのバランス探し。(化粧上手な方の動画みれば一発かもね)


いまんとこ分けた側に横後れ毛をふわりとたらし、反対はあっさりゴールドピン2つ目の横に。耳はしっかり出した方に小さな小さなイヤリング反対は眺めの華奢イヤリング


わたし流、わたしだからしっくりくるオン座眉攻略までの成果hair(笑)

、、、でもまあ、顔は大きくみえるょ、、あまり太らないようにしないとなぁ😱

泣ける失敗は、突然にやってくる。

その度に世界の女子は頑張って、陰口も耐え、毎日努力しているんだもんね、、

冬を引きずった下がりまつげに、春を告げるべく、インパクトあるアイメイク目指し、手間隙かけなければならなくなった。。

つーけまつーげ~♪は重たくて疲れるので、ビューラーさばきも必要ね、、😵

ps 寝るときは、太いゆるいヘアバンドをつけると朝のセットがラクチン♪

なかば、窮屈なのか、意外に肩がこる、七不思議を解いてくれたひとに、ichuccaせつこプロマイド🎁

そんなん、  いるかーーぃ!👋

では来週(誤)

だらだらだら すんません。