見出し画像

初note

Facebookは、日常の出来事や趣味
インスタは、好きな言葉や自分が思い浮かんだ言葉を
YouTubeでは、古民家改修の記録。

さて、新たに始めたnoteには、何を?。。。

何か的を絞って書きたいと思いますが、まだ使い方もよくわからない。

ゆっくり考えて、的が決まったらまた書きます。

よろしくお願いします

あ、ひとつだけ。
魂魄山 (こんぱくざん) とは。

昔、職場の冷蔵庫に飲み物を入れるとき、名前を書いて! とあったので、自分にしかわからない名前をつけたのが始まり。

で、先に、悟道(ごどう)とつけた先輩がおり、仏教用語だという。
なので、私もならって、仏教用語から、
心と身体をあらわす、魂魄と。

さらに相撲をやっているので、四股名にするので、山をつけたしたのが、魂魄山 です。

あ どうでもいいですか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?