見出し画像

ジャニーズ最後の日だから、大好きなジャニーズへの想いを叫ぶ

先日のnoteでも書きましたが、ついに10/16が来てしまいました。

「ジャニーズ」という名前が無くなってしまう日。


たった事務所名が変わるだけ。
されど事務所名が変わってしまう。


自分ってこんなに「ジャニーズ」という名前に愛着を持っていたんだなと気づかされました。


12年ほど前、私はジャニーズに出会いました。

正確には花男とかドラマは見てたから、ジャニーズタレントを初めてちゃんと見てるのはたぶん17年前くらい?
認識したのは中1。我ながら遅いジャニオタデビュー。


正直小・中学生の頃だしあんまり記憶はないけど、この事務所にはこんなにかっこいい人がたくさんいるんだ!って衝撃的だった。

まさかこんな十年以上もジャニオタしてるとは思わなかったけど(笑)


それからどんどんいろんなグループを好きになって、ライブに行ったりCDやグッズを買って、ジャニーズのおかげで私の青春時代は確実に彩られました。

ジャニーズに出会えていなければ、今頃何にハマって生きてるかなんて想像できないですね。

こんなに幸せとか生き甲斐をくれたジャニーズには感謝しかないです。




ジャニーさんが過去にされていたことは決して許されないことです。

でも、ジャニオタにとっては、ジャニーズ事務所がなければ自担に会えなかったんです。

ジャニーズというコミュニティーであり、ファミリーであり、その名前で所属タレント皆が繋がっている感じがするんです。

ジャニーズブランドが好きだなって思うことここ最近よくあります(飛んで行った人を見ると・・・)




だってジャニーズって名前、凄いよね。

それだけで高嶺の花感というか、凄い人!ってイメージがつくもん。
もし同級生が入所したてで何もまだ仕事してないジャニーズJrだったとしても、その子の価値は爆上がりすると思う。(そんな子いなかったけど)

同じクラスの人がジャニオタだってわかった時の「え!?ジャニオタ!?誰担!?」みたいな一気に盛り上がるのとか、推しは違えどやっぱジャニーズの一員というくくりの中の推しがいるわけで、オタクの仲間意識?みたいなのも大好きだった。



この数十年で何回ジャニーズという言葉を口にしたんだろ
1日に1回は言ってるとしても365回×15年=6205回(それは盛った)

それももう言えなくなっていくと思うと、すごく寂しい。

これからオタクになる子たちが、ジャニーズという名前を知らないで好きになると思うと、なんか苦しい。

おばあちゃんになっても若い世代にジャニーズについて講演して後世まで伝統と歴史残していきたいんだけど???


こんな書き方してるとまるで全部終わってしまうみたいに見えるけど、明日から社名や体制が変わるだけ。
全てがなくなるわけじゃない。

でもオタクにとっても、アイドルにとってもそれは悲しいことだし、不安ですよね。

とにかく、明日10/17以降も自担たちが幸せに過ごしていられるようにと私は願います。
そして、今日も明日も自担がアイドルであり続けてくれますように。



しんみりするのもアレだし、きっと今日でジャニーズって言いまくれるのも最後になるから、今のうちにいっぱいジャニーズって言っておきたい!!
まあ、明日からもずっと私はジャニーズって言い続けるけど!!


ジャニーズ最高!ジャニーズ大好き!ジャニーズに出会えてよかった!ジャニーズを作ってくれてありがとう!自担たちジャニーズに入ってくれてありがとう!私はこれからもずっと生涯ジャニオタだよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?