見出し画像

好きじゃなかった人を好きになっていた

つい2カ月ほど前に沼落ちブログを書き、諸々の噂でちょっと推し活をお休みしていた今日この頃。


また沼落ちしました。


しかもそのグループ自体には出戻り沼落ち



ほんと何してるの私?


今年2度目の異例沼落ちブログを書き綴ろうかと思います。
ゴミオタクの沼落ち経緯、面白くないですが読んでいただけると喜びます!!!




学生時代、彼(Iくん)が所属しているグループの中の一人が好きで、単独ライブは行ったことがなかったですが、ジュニアの合同ライブみたいなものは行ってました。

しかし、彼は関東ジュニア、私は関西住みということもあり、なかなか現場に通うのも難しいことや関ジュに自担ができたことで、すっかり距離を置くようになっていました。
(遠距離恋愛みたいでおもろい)


まあそれでも少クラは毎回欠かさず見てたし、曲のジャンルが好きなのばっかりだから歌も良く聴いてたし、Youtubeもなんだかんだ毎回見てたし、ブログも読んでた
ドラマも自担じゃなくてもちゃんと全員の見てました
(それはもうオタクだったのでは?)


だから必然的に結構な頻度で彼を見る機会はあったし、どんな子なのかは大体理解していました。


私の好きになるタイプって、黒髪短髪で、目は二重で、真面目な性格で、The好青年な優しい感じの人が多いんですが、彼は目は一重だし、金髪で襟足も長くて見た目チャライし、第一印象は自己中心的で俺俺感が強くて全然タイプに当てはまらなかった😅


それを踏まえて、正直Iくんはグループの中では一番好きにならないタイプだろうな~ってずっと思ってた
なんならどんどん伸びていく襟足やばすぎwwwってネタにしてたくらい(ごめん)


でも数年経った今、私は彼に沼落ちしてしまった。

何の前触れもなく唐突な出来事だった。



少し話は逸れますが、現在WEST.の藤井流星くんが出演しているドラマ「18歳、新妻、不倫します。」でこんなセリフがありました。(ニュアンス。たぶんこんなこと言ってた気がする。言ってなかったら完全に妄想だったかもしれないごめんなさい)



「煌(流星くんの役名)ってこんなにかっこよかったっけ」

「煌を好きになると世界が変わったみたい」


ほんとにそう~~~!!!

明花ちゃんほんとにそうだよね!!!


ヒロインの明花ちゃんも幼少期からお付き人として共に過ごしてきた煌(こう)と、いつか本当に好きな人に出会うために偽装結婚したんだけど、結局昔から一番近くにいた煌が好きだったって気づくところ!

そりゃ明花ちゃんにとっては何十年も一緒にいたお付きの人なのに、それを恋愛対象として見ることになったら、もう世界変わりまくりだよね。



話がだいぶ逸れましたが、本当にそうなんです。


好きになると、世界が変わったように見える。

何気なく見ていた動画を改めて見返してみると、彼だけフィルターがかかったようにキラキラして見えるし、ちょっとした言動に「可愛いっ!!!><」と悶絶する日々。

職場のデスクに飾っている写真も、通勤中に見る動画や音楽も、帰宅後のちょっとした時間に見るライブDVDも全部が幸せの象徴。
今はヤフオクでポチッたDVDを擦り切れるほど見返してます。



でも、何年も無感情で見ていた人を急に好きになるのって怖いですよね。


私自身一目惚れが多いので、数年越し惚れっていうのが未体験すぎて。

突然現れた新星とかならわかりますけど、そこそこ有名になってきた人を何の前触れもなく急に好きになるの、頭と心が追い付かないというか。


なんとなく最初は「私がIくんに?まさか~」って認めたくなかったし、このドキドキする気持ちは本当に好きになってしまってるのか?って自問自答してた。

だって全然タイプじゃないし!ただの一時の暴走・現実逃避なのでは?とも思いましたが、日を追うごとにこれは好きになってるなって自覚して、認めざるを得なくなりました。


ちょうどジャニショが終わる直前だったので、滑り込みで缶バッジとかアクスタとか写真を買いましたが、今なら無限回収するよね・・・


それこそ今まで見ていなかったり、ダビングしていなかった番組を残していなかったことを後悔するし、ライブも行ったことがないのを後悔する

入所してから今までの歴史を私は知らないという事実が苦しい


他の同担は彼との思い出がたくさんあるのに、私はそんな思い出なんて何もない状態で生きていくのが怖い



それでも私は彼を好きになってしまったし、きっと応援して後悔することはないだろうと思う。


今からじゃ遅いかもしれないけど、彼と出会ったことは運命だって思いたいし、これから全力を注ぎたい。


私の今までの好きなタイプじゃないあなただったけど、あなたの中身に惹かれて、今では外見も好みになっちゃって、どうしようもないくらい好きだよ!!猪狩蒼弥くん!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?