見出し画像

どう考えても上京しなければならないオタク

自担のために人生賭ける(棒に振る?)のなんてどうかしてると思いつつも、本当に上京しないといけないかもと思っている関西住みの関東Jr担です。


ちょこちょこnoteで綴らせていただいているように、今年の夏に7MEN侍に落ち、今ズブズブと関東Jrの沼に両足を突っ込んでいるところです。


関東Jr担、すごい楽しいけど現場ほぼ関東というのが地方民にとって一番の難点。

サマパラの時も思ったけど、週1で東京に通うの本当にコスパ悪い!

関東Jrのメインの会場はやっぱり関東。(帝劇、TDC・クリエ・有明ガーデンシアター・ぴあアリ・横アリ・・・)
どう考えても関東に住まないとやっていけない。

それこそ帝劇期間ももうすぐ始まるし、番協系は絶対東京でしか募集はないし、遭遇情報出ると(絶対会えないのはわかってるけど)渋谷を1日中徘徊したくてたまらない。


は~東京に住みたい!!
ここ最近の口癖です。


進学時、デビュー組の自担にちょっとでも近い距離でいたいから東京に住もうと考えたこともありました。

その頃に熱量が「デビュー組<関ジュ」になったので、現在まで関西に住んでいる人生なのですが、上京したらどうなるんだろうという考えがふと浮かびました。


◆上京のメリット
・現場行きやすい!交通費や宿泊費かからないのありがたいし、直前で相場下がったらすぐ買って行ける。
・自担の近くに住んでいるという優越感を得られる(しらんけど)
・ワンチャンの遭遇(たぶんむり)


◆上京のデメリット
・シンプルに家賃などでめっちゃお金かかりそう
(それでオタクに使えるお金なくなったら元も子もない)
・東京に住んだからといって、チケットが当たるわけではない(それはそう)
・仕事も1から探さないといけない
→これが一番だるい。今の職場が残業0で有休もとりやすいから、今と同じ条件の会社を見つけないといけないことになる
・何かの拍子で担降りしたときの「あなたのために上京したのに・・・」っていう虚無感やばそう(ネガティブすぎだろ)


自分の考えを見つめ直すことも兼ねてメリット・デメリットを書いてみましたが、結局どうするかは答えが出なかったです。
こういう人生に関わることに関しては行動力ないので様子見します^^


まあ、東京に通う人生も嫌いじゃないけどね!
いつもめっちゃハードだけど!
オタクしてなきゃそんなことする機会ないだろうしwww



ちなみに関ジュ担だと本当に関西住みなのはめちゃくちゃ良いです。

大体市内だったら、松竹もオリ劇も梅芸も森ノ宮ピロティも城ホも京セラも通いやすすぎる。

さすがに定時ダッシュでは間に合わないけど、午後有休とれば平日の現場も余裕です!


どこに住んでようが、自担が好きな限りどこまででも飛んでいくよ。

ちなみに画像はSHOCK観劇後、夜行バスまで時間があったのでKITTEという建物の屋上から見た夜景です。
オタクのこういう時間好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?