見出し画像

超個人的!ジャニーズJr各グループのここが凄い!

こんにちは。みチャンです。


「ジャニーズ」が無くなった世界1日目ですね。
色々と名称は変更されましたが、動画とか残っていて安心しました。


それでもまだジャニーズという言葉を使いたいというか使わざるを得ないので、ここでは今まで通り使います。
だってただ「Jr.」って書くと、なんのジュニア?ジェイアール?って思われるしやっぱりジャニーズは勝手につけさせてください()



さて、最近私は一段とジャニーズJrへの沼へと落ちています(Jr担歴は10年くらいなんですがなぜ今更)

ほんとジャニーズJrって最高だよな。

ジャニオタが最後に行き着く先はJrだってどこかで聞いたよ。(私調べ)


そこで無性に、各グループの強みってなんだろうと思って、超個人的に書かせていただきました!!

前に書いたように掛け持ちしすぎてDDと言われてもおかしくない人間なので、まあポジティブに言えばほとんどのグループ網羅してるから全部わかるよ!って感じです。


あくまでめちゃくちゃ個人的主観です!!!!
あまり詳しくないグループは書けていないことをご了承ください・・・(SpeciaL、ゴゴキ、ボイビ)
文章量差が出てるのは、私の好き度のせいなので、どうか許してください・・・めちゃくちゃバレる・・・



それではゴー✊
※順不同です



①Aぇ!group


・歌、ダンス、バンド、お笑い全部できる
→かっこいい、可愛い、セクシー、おもしろい全部兼ね備えてます

・(心理的に)ファンとの距離感近い
→リチャ末を除いて居そうで居ないアイドルって感じだったり、ライブの時とかなんか友達みたいに話してくる(主観)
数年前某くん(自担)に遭遇した時に話しかけたら、「こんにちは~」って言われた。友達だったっけ?と思った

・ドラマや舞台に出ている人がいれば、バラエティ番組に出まくっている人、クイズや情報番組に出てる人、賞金もらえる系番組でPV撮影費のために数百万取ってくる人もいてそれぞれが活躍している



②HiHiJets


・グループ自体が結成して8年(この5人になってから5年)同じメンバーで活動している長さ
→長く一緒にいるからこそ、ふとした瞬間の仲の良さが最高
同世代の集まりなのも個人的に好き

・それぞれの個性が溢れすぎている。しかもそれが合わさることで最強のグループになる。

◆ガリさん→ラップの作詞力、ローラーはハチャメチャに上手いし、ダンスも歌も表現力がかっこよすぎる。なのにバラエティ力も高すぎる。自分の信念をまっすぐに持ってるところとか、ガリさんが選ぶ1つ1つの言葉が素敵で、年下だけど尊敬する。

◆みずっくん→何と言っても透き通る高音の歌声!ロベリアのソロパート全部好き。最近ではドラマや映画など演技のお仕事も多くて、いろんなみずっくんを見れるのが楽しみ。Jetsにいる時the男子って感じがして素が可愛い。

◆作ちゃん→ドラマと映画ここ数年出演しまくりで、きっとHiHiのドラマ枠になるんだろうな!外ではイケメンで猫被ってるけど、Jetsにいるときは発作間出るギャップ№1

◆ゆうぴ→ドラマもバラエティもできる二刀流。野球好きから始球式に出たりと、第二の藤原丈一郎になると思っている

◆はしもっちゃん→セクシーな歌声と顔が圧倒的強い。ドラマも度々出演していて、廃人の役めっちゃ好きだった~~~

・オリ曲が良すぎる
→CEO、JET、純情ウォーアイニー、ロベリア、FRONTLINE、BOOOOOST、ドラゴンフライ・・・まじで出す曲全部好き
最近の朝のルーティーンは、CEOを爆音で聴くこと




③美少年

・名前の通り全員顔が良い。まじで顔面偏差値宇宙一

・THEアイドル(ジャニーズ!)な感じ
→キラキラアイドルの時もあれば、かっこいいのも似合う!

・でも皆いい意味で変人。それが良い。

・全員ドラマにちょくちょく出ている印象。しかも春男とかハイヒロとかメンバー一緒に出てるのが多くてエモい




④7MEN侍

・歌、ダンス、バンド全部が上手すぎる
→サマパラに行って気づきましたが、それぞれ個性がある歌声、ダンスの表現なのに、6人が合わさると爆発的威力になる
→バンドはほんとに上手い。サマパラで感動した。

・普段とバンドしてる時のギャップ
→先程の話に続きますが、バンドしてる彼らは熱くて力強くて魂捧げてる感があって痺愛(読み:ひめ。侍担のファンネーム)も一体となって盛り上げる感じがさいっこう!

・MC(トーク)が面白い
→MCはもう今日はどんな爆弾落としてくるかな?ってワクワクするwww(初めての侍のライブMCは、アウトな話しすぎてたいこんぴが後からスタッフに怒られた回でしたwww)
Youtubeでもみんなの絡みが自由で見てるだけで楽しい。特にバナさんとダカさんいじりしてケラケラしてるれあたい好き



⓹少年忍者

・21人もいたらゴチャゴチャするでしょと思われがちですが、フォーメーションとかもしっかりしていて、ちゃんと1つのパフォーマンスとして存在している

・歌が上手い、ダンスが上手い、アクロバットができる、振り付けが得意、楽器ができる、ドラマに出演している、クイズ番組に出演している、など21人の個性がちゃんとある

・ファンと忍者一緒に夢を叶えようという気持ちが凄く伝わる(私は忍者担ではないですが、サマステレポを読んでると羨ましいなと思う・・・)




⑥Lilかんさい

・THEキラキラアイドル!もはや女性アイドルくらい可愛い。ちいかわ

・なのにクールな曲や激しいダンスナンバーもガシガシ踊っちゃうのがギャップ

・学年は琉巧くんは1年差がありますが、全員同じ高校に通っていたのが激エモ(卒業式に皆で写真撮りまくってたエピソードが大好き)



⑦AmBitious

・自由な8人が集まっていて、見てるだけで面白い(島動画のアンビチャージは1年以上毎日投稿していて、おもしろいのでオススメです!)

・アクロバットが強い
→ライブでグルグルバク転、側転などしているのが近くで見てると圧巻

・全員自己紹介ギャグを持っているので、どこに行っても爪痕を残しやすい


(SpeciaL、ゴゴキ、ボイビ、無所があまり詳しくないので、敢えて書いておりません。きっともっと素敵なことを書かれてる方がいらっしゃると思うので)



こんな個人的にここが好き~!というダラダラした文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

私の自担こんなんじゃないよ!って不快に思われた方いらっしゃいましたらすみません。
超個人的なので。。。

伝えたいのは、どのグループもそれぞれ個性があって、本当に最高なんです!!ということです!!!

はあ・・・こんな素敵な彼らに出会えたというだけで、俺らの人生優勝じゃん・・・

全Jrへ。改めてジャニーズ事務所のアイドルという人生を選んでくれてありがとう。

いつかあなたに合うジャニーズJrグループは?みたいなチャート作ってみたいですね(たぶんむり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?