見出し画像

テキストノートにSpeaker DeckとSlideShareの埋め込みができるようになりました

イベントや勉強会で発表をすると、スライドをアップしておくのでご覧くださいね〜みたいな事をよくやると思います。そのUP先として、Speaker DeckSlideShareが昔から使われています。

noteのテキストノートで、そのSpeaker DeckとSlideShareのスライドをembedできる機能がリリースされました。

さっそく去年やった千葉大での講義を埋め込んでみます。こんな感じです↓

Speaker DeckやSlideShareにUPしたら、スライドの解説記事をその足でnoteへ投稿すると、拡散する可能性が高まると思います!是非とも使って見てください。

こんぴゅです! 外苑前から皆様に役立つテックな話題をお届けしております。もし100円でもサポいただければ励みになります。記事もグレードアップします。何卒よろしくお願いいたします