見出し画像

The Good Place (-season 3) 感想

今日も取り組みました。かなり取り組んだつもりですが、生活もやっています。
この世のすべてを適当につっこんだ鍋らしきものも作りましたし、スーパーでおばちゃんと格安棚の前で何故か盛り上がってワハハガハハやりました。
生活はいいものですね。プロセイカツニストです。
ただ本当に働くのが嫌いなので全世界の人が週3日しか働かなくていい世界になればいいのにとおもっています。

$ rake routesというなんかアレがあるらしいんですよね。
ルーティングがどうのとか、なるほどなというかんじです。スクショしました。
詳しくはここらへんに書いてあったりするっぽいです。
https://railsguides.jp/routing.html
なるほどなー!とかいいながらカチャ!カチャ!ターン!したりしてみてます。
ターン!タタターン!うるせえ!!!!!!!!!!!!
すみません。
こういうなんか、組み合わせを見るの好きですね。
やっぱり物心ついたときから登場人物と登場人物をかけあわせまくっていただけのことはあります。
なんでもxで組み合わせるとわかりやすくなるような世界観。


そして今日は今世紀最高にシーズンファイナルが楽しみなドラマのことを書きます。

The Good Place (-season 3)

https://www.nbc.com/the-good-place


死後の世界x善悪がテーマです。
いや、嘘です。それだけではありません。もう本当に色々な要素が入りまくったすごいドラマです。
米国ではシーズン4がもうまもなく放送されます(2019/09/26プレミア放送)
NBCより2016年9月から続くこのシリーズ。シーズン4でおわり!?短すぎない?なんか米国ドラマって普通もっと長く続かない!?と思いますよね?!
思いませんか?!私は思いました。
でも納得なんです。クリエーターのマイケルシュー氏が「言いたいことはすべてシーズン4までの間にあって、人気だからといって謎に引き伸ばしたりしないやで(意訳)」
確かに!!!ずっと続いていいドラマじゃあないんです!
毎回笑えて哲学があって、みんなめちゃくちゃキュート!!!!!!!!もうすごく可愛い!皆かわいすぎる!!!!大好き……。
テーマがあって、登場人物たちがその哲学に触れて乗り越えたり乗り越えなかったりなんだかんだして……陳腐な言い方ではありますが成長の物語なのです!だから、終わりがある!

同じようにマイケルシュー氏が携わっているシットコムシリーズのブルックリン99のように
「皆大好き……この幸せな空間が一生続けばいいのに……ずっと続いてくれ、まじで一生続いてほしい。続け!!!!!!!!!」
と思わせるようなタイプのシットコムドラマとも少し違うドラマです。
見ていただいたら絶対同じ気持ちになっていただける!絶対!
終わってほしくないけど、ドラマの終わりを見とどけたい!この登場人物たちの物語の結末を少し覗いてみたい!
説明をする語彙がない!完全に自分、能力不足!!!!!!すみません!
(自分はブルックリン99も大好きです。もうずっとあの世界が存在すればいいのに。一生ここにいたい、そう思わせてくれる最高のドラマです。マイケルシュール氏はシットコム界の大天使だと思います。すごすぎる。神。ゴッド。)


自分はシーズン3までを3周見ました。
毎回面白いです。毎話毎話最高です。脚本最高。シーズン3なんて毎話毎話号泣です。
自分はフレンズもみていないシットコム初心者です。
ですが本当に「これがシットコムか!素晴らしい最高!なんで今までシットコムはまらんかった?!!?!?」と思いました。
最高です、皆みてください。脚本がさいこうです。英語の言い回し、めちゃくちゃ良いです。
こんな感じの言い回しが出てくる人間になりたい!こんなの書けたらまじで神。神。

見てください。


あとピルボイxドンキーダグです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?