見出し画像

【夢】誰かの部屋に着かない

誰かがいなくなってしまった。

その人の部屋に手がかりがないか探しに行く。
友だち2人と一緒に。

でも、その部屋がどこにあるのか誰も知らない。
行ったことがあるはずなのだけど、道が思い出せない。
3人で、住宅街を延々うろうろする。

「こんなに着かないのは何かおかしい」
そのうち1人がそんなことを言い出す。
たしかに何かおかしい。

そういえば、この辺は再開発で様子がすっかり変わったのだということを思い出す。
だからいつまで経っても着かないのだ。
もしかしたら、それでいなくなった誰かも、家に帰り着けずにずっと迷っているのかもしれない。

でも、そのいなくなった誰かというのは誰だったか。
それがわからなくなっていることに気づく。
自分たちはいったい誰を探していたのだったか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?