見出し画像

イチローが引退を表明した



おはよーございます。(゜o゜)



とうとう来たかっ…  夜の12時を回った時にネット記事をたまたま見た






『イチロー引退』…  


※画像を👆こちらから引用しております _(._.)_





確かに、最近の結果だけを見るなら、もう厳しいかなぁ~と思ってはいたが


まさか、日本での開幕戦で終焉とはねぇ… (;´・ω・)


でも、この引き際については、とても彼らしいと思ってるね。


ボクも、打てなくなったイチローを観るのも聞くのも、心苦しいもんなぁ…








『後悔などあろうはずがありません』





この言葉1つだけで、彼の素晴らしさを十分に感じるね (´ー`)


普通、こんな言葉は出ないですよ。 後悔という言葉は使用されたとしても


あろうはずがありません…  などと、ミックスできる人間はイチローのみ


彼は、学歴などないはずだが、野球から学んできた事が、


東大卒業以上の教養を身に着けたんじゃないだろうかね (´Д`)


彼はもう、素晴らしい人格者の一人にも挙げられるだろうに。







誰しもが、彼から何かを学び勇気を貰ったはずだ!




野球を始めるに至って、イチローを模範としてきた者は幾万にも上るだろう


数々の成績を残し、そして世界をまたぎ、そこで世界の記録を更新し…


世界の野球人口から考えても、この位置に辿り着くのは考えられない


そんな考えられない事を幾つも更新してきたんだっ… 


彼の野球と向き合う生き方を見て、自分に重ねて見た人も多いはずだ…


勿論、比較するのもおこがましいし、重ねるのも恥ずかしいほどだけど、


それでも、イチローの生き方から何かを学ぼうと思った人は居たはずなんだ


ボクも、彼のインタビュー動画を何度もYouTubeで観てきたからね (*´з`)







イチローも去り、野球を観る事もなくなるだろう…




ボクは、現時点でも野球は観ない…  ていうかテレビがにゃい (笑)


野球情報を得るのも、ほぼヤフーニュースでダイジェストみるくらいだな。


ボクは、もともとは松井秀樹ファンだった (´Д`)


彼の現役時代、巨人に入団してからず~っと松井を追って観てた。


その頃は、ラジオでも野球に切り替えて聴いてたほどだったよね


だが、松井秀喜が巨人を退団し、大リーグに行った時から、


もう日本の野球は一切観てない。 


大リーグでは、松井秀喜を追いつつイチローを同時に観ていたんだ!


今は、大谷という選手が、この2人を超える勢いで騒がれてはいるが…


どうかなぁ…   ボクの中では、もう野球を観る事はないだろうな。






イチローの今後にボクは非常に関心があるね




彼は、会見でプロとアマチュアの垣根を変えたい!と語っていた。


個人的には、野球以外の事にシフトしていくのかな~と思ってはいたけど


イチローはやっぱり野球以外の事には関心が持てないんだろうなぁ(´Д`)


というか、彼には野球しか考えられないのかも知れないな。


それでもボクは、彼が今後どのような形で新しいイチローを魅せてくれるか


とても楽しみでならないよね。 終わりではなく、まさに始まりなんだよね






イチロー、本当にありがとう




野球を全く観ないボクですら、こう思えるほどの人間でしたね。


野球に携わる人や、野球ファンはもっともっと感謝をしてる事だろうに


この気持ちを綴りたいとすぐ思ったし、いつかまた振り返りたいと思うね


イチローの事を語るには、ココまででも長い文になっている…


ちゃんと語ったら、縦にスクロール2時間はし続ける必要がある (笑)


なので、最後はボクの感謝の意で語り終えたい。






そしてっ…  そんなイチローに敬意を表して、を描かせてもらったよ!






イチロー   本当に本当にありがとう  この言葉にボクも尽きます。









            それでは、また逢いましょう        maru maru


腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)