見出し画像

史上最低の遊園地としまえんから、ハリー・ポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」へ 変貌する豊島園駅

仕事でちょっと近くに行ったのと時間もあったのと思わず目を引いちゃったのとで、寄り道してみた。

まず西武池袋線、池袋駅。

いつからこんなになったのだか。

エスカレーターも同じような装飾になっていた。撮ろうとしたが、人がいたので断念。残念。

そして、来た電車が、わおっ!

これも人ばかりで撮れねぇ。

もうこうなったら終点豊島園駅まで行ってやる。あそこならゆっくり撮れるだろう。今なら。

電車の中もハリポタ、ハリポタ一面広告。

あっという間に着いたよ豊島園駅。

降りた乗客の半分くらいが写真撮ってたよ。

ハーマイオニー、可愛いな。

あ、ハッシュタグ #ハリポタツアー をつけるべきなのか。

この動物なんだっけ?

なんだか豊島園駅だけ西武線っぽくないな。

ホームに汽車があるぞ。

ここで写真を撮ってくださいか。

足跡の意味が何かわからなかったのだが、今わかったよ。この点線に沿って並んでくださいという意味だな。

なんか電話ボックスもおしゃれだぞ。アップで撮ればよかった。おじさんが入ったので撮るタイミング逸した。

ベンチのすぐ近くにあるのは自販機。すべて赤で統一。

あ、撮ってた、電話ボックス。

汽車。

ここまで赤。

ハリポタとは関係ないんかーい。

この二人は公式に宣伝用の撮影のようでした。

電話ボックスに入っていたのもたぶんこのおじさん。あえて切った右側の右の方はこんな感じ。

私の姿も他の誰かが撮った画像に写りこんでるかも(笑)。ここに出した写真にも写ってるしね(笑)。

追伸:「史上最低の遊園地 としまえん」でググってみてね。私は当時生で見て、衝撃受けたよ。あれからもう33年もたっているのね。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。