見出し画像

いつの間にかアーモンドの花が咲いていた。

15時近くになり、やっと家を這い出た。

新たな納豆とミニトマトを買うために。念のためカメラも持って家を出た。

レンズは迷ったが、鳥もそろそろ撮っておきたいので、念のため300mmレンズに。

大正解。

家を出てすぐ鳥の鳴き声。

追うとシジュウカラだった。となりの家に。

撮り逃がす。

すると今度は別の鳥が同じくとなりの家のそれも常緑樹の低木に入り込んだ。

ピントが合うのに時間がかかるやつ。

撮り逃がす。

またシジュウカラ。

撮り逃がす。

しかしそのときに気づく。

あ、もう咲いてた。

咲いていたのはこの一輪のみ。

向こうにつぼみになっているのが見える。

こんなことならもう少し左に寄って撮ればよかったな。

単独で見るとやや地味だけど、これくらい控えめなのが好き。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。