見出し画像

フラーバラゾウムシかな?

サイバーエージェントの株主総会に出た後、そのホテルの道路沿いの敷地にて。

ゾウムシっぽいけど、象さんの鼻のような突起はない。ま、そういうゾウムシもいるし。

触角がなかなか特徴的。

死んでいる?と思ったがTG-3で深度合成しようと思って液晶ライト当てたらそれがきっかけになったのかとことこ動き出した。


脚もなかなか特徴的だな。

『くらべてわかる甲虫』で調べたが、ヒゲナガソウムシの仲間でもなさそうだし、難航。

こんなときはGoogle画像検索だ。

ん?これが似ている。

パッとした見た目も、そして、触角も、脚の付け根も合致しているかな。

やはり外来種か。

フラーバラゾウムシでよければ、千本ノックの方にこのまましてしまいたい。

ホテルはここ。

セルリアンタワー東急ホテル。

株主総会、高層階に行けるのかと思ってワクワクしてたら、地下2階だった。orz


久しぶりに渋谷の街を歩いた。外国人、増えたね。あ、でも前に歩いたのはコロナ前だったか。いや、そんなことないな。コロナ中も歩いたな。

東急デパートは解体中だった。

途中、絶滅危惧種も見た。

ルーズソックスはいた女子高生、どこの田舎から気合入れて出てきたんだろ。いや、平日だから、途中、どこかで着替えるのか?荷物多そうだし。学校もそれで行ってるの?

前日に『呪術廻戦』で渋谷事変見て、本物の渋谷に来たのも変な感じだった。

あ、そういえば、株主総会で質問した人、後ろから見ていたので最初わからなかったけど藤田晋社長が「呪術廻戦の質問かと思いました」と言った人、五条悟のコスプレのようだった。

『ミステリと言う勿れ』6~9巻まで一気に借りられた。ありがとう。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。