見出し画像

息子とゴミ拾い

コロナ禍で思うように仕事ができない時に、沢山の自由な時間ができた。最初は途方もない不安でいっぱいやったけど、出来ることを一生懸命でやろうと決意して色んな事にチャレンジした。

まだお給料もどうなるか分からないときは、Uber Eatsもすぐにチャレンジしたし、タイミーにもチャレンジした。バイトの面接にも、、、、!

本当に有り難いことにお給料も補償していただくことになって、今度は自己投資に向き合った。

今も続いてるランニングも、お金の勉強も、voicyも聞き始めたり、読書をしたり、そしてアウトプットも沢山チャレンジした。

その中でも、何か社会に恩返しというか、貢献というか、ほんのちょっとだけでも何か役に立つことをしな自分が受け取ってばっかりのような気がして、、、ゴミ拾いを始めた。

コロナ禍中はウォーキングとランニングの合間に家の前の公園や、神社までの道のりをゴミ拾いしながら息子がもうちょっと成長したら一緒にしたいなぁと思いながらやったけど、、、

最近はなかなかできていなかった。

この前久しぶりにゴミ拾いをした時に、4歳になった息子に「今度一緒にしようか?」と、聞いたら興味津々で「一緒にやる!」と言ってくれたので、息子用の小さめのトングを100均で購入して、先週の日曜日に、いつも遊んでいる家の前の公園で初めて息子とゴミ拾いをした。


意気揚々と向かう息子

息子は見つけるのも楽しいし、拾うのも楽しんでくれていた。昆虫採集と同じ感覚なんやろね。

途中から「またゴミ捨ててるし」とかいっちょ前に言うてた(笑)

30分程でいつものお友達が来てお遊びモードになったけど、えぇ経験ができた。

これからも続けていって、息子との大切な時間を積み重ねていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?