見出し画像

外食ソリューションEXPO②

そして、今回も去年に続き社長がセミナーに登壇。

沢山の経営者さんが名を連ねる


五十六会という同い年の経営者の仲間

もちろん、社員さん達を引き連れて観に行きました。

事前に集めた質問や、当日の質問に答えていき、結論を導き出すというスタイルのセミナー。

とても和やかな雰囲気で会場も笑いに包まれて、楽しくあっという間の一時間半でした。

皆さん聞きたい事は、同じでえぇ質問ばっかり。

その中でも仕事する上で一番大切なポイントでもある?というか、これが全て?

「会社の人間関係で問題が起きた時、何を優先にしてどういう風に対処していますか?」

この質問が面白かった。

皆やっぱりこの問題は絶えずあるみたいで、皆さん様々な考え方や対処の方法がある。

正解はないけど、自分が選んだ道を正解にしていく事が大切やと話しを聞いていて改めて思った。

僕らは「関わって良かったと思われる存在」を目指して、日々目の前の人と向き合っていこう!


えぇ顔してはります🙂

ザッツダンシングトゥナイト♪

来年も、このセミナー開催してほしいな。

この展示会には昔から参加してるけど、このように社長がセミナーに登壇するようになったり、個別商談会といって、事前に業者さんがうちの会社に「満太郎」にアポを取ってもらって個別に商談する。ブースへも出させてもうことになったり。

少しづつ積み重ねて、積み重ねて来たことが実を結んで結果に繋がってきていると感じて、感慨深い。


さぁもう少し頑張ろう!
このセミナーも痺れた!

来年の大きなチャレンジに向けて、しっかりと足場を固めて皆の士気を高めてえぇ結果残すで!

来年もこの展示会を楽しめるように🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?