見出し画像

日記 #5 企画書が書けない

企画書を書いている。仕事的に提案の時期と運用の時期があり、うちの業種だとこれから提案の時期に入る。毎週のように企画書を書き、プレゼンをする。怒涛の数ヶ月が始まる。

これまで運用期だったので、企画書を書くのは久しぶり。正直書き方を覚えていない。

まずは、書きたい内容を箇条書きで順番も考えずに書き出してみた。順序を整理する。あとは、肉付けしながら書いていくだけ。体裁はあとで整えればいい。

それだけのはずなのだけど、「この順番で本当いいの?」「書くべきことは足りてる?」「本当にこのコンセプトでいいの?」色々な思考が邪魔して書き出せない。

手を動かしていれば打破できるのか。それともこのままなのか。3つぐらい企画書を書けば、すらすら書けるようになるのか。

どうなるかわからないので、ひたすら手を動かすしかない。企画書の神よ、降りてきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?