見出し画像

入院生活2日目(31週0日)

2日目
朝6時に起きて子供の動きの確認と血圧測定。
8時に朝ごはん

ごはんと牛乳って小学校の給食を思い出した。
昨日夫が密輸してくれたふりかけたちがとってもありがたい…

食後はおまめの心拍を30分くらいとって、変わらず元気なのであとはごろごろ時間。
うとうとしてたらすぐにお昼ごはん。


お姉ちゃん、妹たちとテレビ電話📞
人と話すと元気がでる🐋

シャワー浴びて、午後の心肺確認をしながら、"川上弘美の晴れたり曇ったり"を読む。川上さんの本久しぶりだけどやっぱり好きだな、としみじみ思う。

うとうとしてたらあっという間に夜ごはん。

がんばってみても半分くらいで、、入院中に痩せちゃうんじゃないかとちょっと真剣に悩む。

なんだかずっとベッドの上で頭も痛いし、入院ってこんなにつらいんだなあ、と思っていたら夫から電話。病室の前にるって。
!!!!!
一瞬だけだけど走ってきてくれた。消灯時間ぎりぎりに滑り込みで。
夫の顔見たら、本当に、ほーっとした。
あー、よかったあって。
ちょっとだけ話して、(仕事のこととか、ちまの様子とか) またねって元気に帰っていった👦🏻
テレビ電話も、LINEも、色々な方法もあるけど、目の前にいて顔を見て、触れるってこんなに違うんだってびっくりして泣きそうになった。(夫が帰ってからちょっと泣いた。)

一瞬で元気になったからいい夢見れるかな、まだまだ入院がんばれるかな。

おやすみなさい🍐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?