見出し画像

教えてくれたことは


オセロゲーム

白と黒のコマを使い、
間に挟んだ相手の色を
自分の色に変えていく

四隅を押さえると
勝利しやすい



今回は…


残念、負けた!

三箇所も
隅を相手に
取られてしまった〜


すると
そばで見ていた
天使さんたちが
ニコニコ笑って
こう言った


「メガネをかけてると、
 こんなふうに
 勝ち負けを意識しているんですね!」


え、
メガネ?

私、メガネなんて
かけてないのに
(残念なことに、メガネが似合わない)


「そうですか?
 そのハートにかかっているメガネ、
 ご自分のだと思いますよ

 メガネを持たない私たちには
 どちらのコマの色も、
 綺麗な虹色で、

 お二人が
 綺麗なコマを
 並べて楽しんでいるように
 見えていますよ!」



それを聞いて
ハッとした


うーん、
そっちの方が
私には合ってるかな


このメガネは…


「手放そう」