見出し画像

0351早く帰れた日は、

今日は、珍しく早めに帰宅できました。
残業はあったものの、少ない残業で済んだのは、規定よりも残業時間が超える可能性が高いためです。
相方の人も、早めに帰ってねと言い残して、今日は早めに帰りました。
月末までは、残業を気にしながらの勤務になると思います。

実は昨日の出勤は、1人でした。
いくつかトラブルがあり、あらかじめ相方の人にトラブルについてメールで報告していたのですが、出勤してみると特に気にしていない様子でした。
自分としては、大問題だと思っていて、出勤してからすぐに確認したのですが、問題ないとのことで、ホッとひと安心でした。

さて、今日はいつもの構内担当者がお休みだったため、構内で主任をしている方が構内作業のコントロールをしていました。
進捗状況は順調でした。
普段でしたら、ドライバーの手待ち時間ができてしまうところを、予定通りに荷物が用意できていたので、特にトラブルもなく出荷が進みました。
最終的に、出荷データが入っていないトラブルはあったものの、これはいつものことなので、特に気になることもなく出荷を終えることができました。



今日から、構内の作業手順が変わっています。
今までは、在庫があってもピッキング場所に補充がされていないものは欠品扱いをしていました。
そのため、欠品とされていたものは膨大な量でした。
それについて改善が図られたようですが、今日の手応えとしては、いつも通りの欠品量だったような気がします。
今後、変化があるかと思いますので、どう変わっていくのか気になるところです。
ということで、今日は久しぶりに、平和に出荷を終えることができました。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?