96-97PARIS

画像1 Xmasイブイブのエッフェル塔 (写真の日付は日本時間)
画像2 凱旋門の股の下
画像3 モンマルトルの丘。階段の上の木陰にサクレ・クール寺院が。
画像4 サクレ・クール寺院。あまりの寒さに早々に撤退。
画像5 ノートルダム寺院とバトー・ムーシュ。寒さで、船上に人影なし。
画像6 エッフェルとと同じ比率の体型の人
画像7 イルミネーション・ツアーで唯一まともに撮れていた、シャンゼリゼChamps-Élysées通り。奥に凱旋門が見えます。
画像8 ユーロ・ディズニー(この当時はそういう名前でした) 陽が昇ったばかりですが、朝9時です。この日は最高気温がー4℃で園内の何もかもが凍っていましたw
画像9 聖剣・エクスカリバー。ええ、お約束通り、抜くことはできませんでしたw
画像10 昔、ぷっちょと言うお菓子のCMに出てましたね
画像11 ヴェルサイユ宮殿。朝陽が昇ったばかり。
画像12 ヴェルサイユ宮殿。鏡の間。
画像13 ヴェルサイユ宮殿。昼になって空が晴れ渡ってきました。
画像14 ヴェルサイユ宮殿。天使像に鳩が止まっています。
画像15 ヴェルサイユ宮殿。泉が凍り、寒さに雄叫びを上げるバッカスw
画像16 ヴェルサイユ宮殿。庭園の大きな池も完全に凍っています。
画像17 ルーブル美術館。フラ・アンジェリコ、「聖母戴冠」世界で2番目に好きな絵です。世界で一番は、フィレンツェのサンマルコ美術館の「受胎告知」です。
画像18 ルーブル美術館。「サモトラケのニケ」。正面下部より撮影したものの次に好きなアングル。
画像19 ルーブル美術館。これもこの目で見たかった「アッシリア、人頭有翼獅子像」 モナリザ(ジョコンダ)は、あまり興味が無いのと、人が凄くて写真撮ってませんw
画像20 オルセー美術館。大時計の裏側
画像21 アレクサンドル3世橋と、その奥にアンヴァリッド
画像22 今日も池が凍っています(この日が一番寒かった。最低気温が-12℃)
画像23 へっへっへー、この通りだぜ
画像24 エッフェル塔の股の下(お約束)
画像25 トラス構造がレースのように美しい
画像26 空を渡る鳥たち
画像27 駅前より、シャルトルの大聖堂。ステンドグラスがキレイ過ぎて自分のカメラでは撮れなかったし、撮るの忘れてた^_^;
画像28 オペラ座。シャガールの天井画と、例のシャンデリア
画像29 オペラ座。客席とシャンデリア。こんなの落ちてきたらたまりませんよね^_^;←物語だってば
画像30 サント・シャペル。貴族の礼拝堂のステンドグラス。ここのステンドグラスもシャルトルに負けないほど美しかった。これにて、パリ終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?