見出し画像

手術から4週間

もう4週間も経ったのか。
まだ4週間しか経ってないのか。

なんとも言えない気持ち。

胃が小さくなったのは物凄く実感する。
ほんの少しの食べ物が入っていかないのだから。

入院中は、3食しっかり食べる事ができて、メチャクチャ元気だったのだ。

だが、退院したら食べられる量がめっきり減った。
パワーが出ない。
それを防ぐために筋トレもしているのに。

困ったものだ。

しかも、胃のスリーブ状切除手術と同時に行った肝生検で、慢性肝炎が判明した。
「非アルコール性脂肪性肝疾患」の慢性肝炎。
こっちの方がやっかいだ。

で、肝心の胃の手術で体重がどうなったか。
入院日に比べて、4週間で10kg落ちた。
そりゃ食べられないから減るわなあw
あと20kg近く落としたい。
タンパク質を摂りつつ(これが難しい)、炭水化物は摂らないように、
あまり満腹にしないようにしていかなければ。

がんばらねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?