Re: 2016/12/31 の自分へ

去年、こんな記事を書いていたのをすっかり忘れていました・・・

2016/12/31 の自分へ
https://note.mu/koogawa/n/nd85d929c1c82

そんなわけで、振り返りも兼ねてレスを書いていきたいと思います。

> ・今年は新しいプログラム言語を習得できましたか?

Ruby、Haskell の勉強を始めました。習得レベルはまだまだですが。

あ、あと、プログラム言語ではないけど、業務でもAndroidアプリの開発を少しずつ始めましたよ。

> ・今年は勉強会で発表しましたか?

色々発表しました!

iOSDCでは、100人以上の前で発表できたのが良い経験になりました。(立ち見が少し出たのが実は嬉しかった)

(Thanks: Tecco)

> ・もしくは勉強会を開催しましたか?

iOSDCのスタッフとして参加したり、会社でもくもく会を開催したりしました。iOSDCは最高だったな〜

> ・今年こそWWDCに初参加できましたか?

家庭の事情で、応募自体を諦めました(悪いニュースではないよ!むしろおめでたいニュース)

2017年も家族を優先したいので、きっと参加できないでしょう。

> ・体脂肪率は増えてませんか?

サラダチキンばっかり食べてたら、体重が6キロぐらい減りました!

もっと減らしたい。

> ・今楽しいですか?

楽しいです。

2017年について

上でもちょっと触れましたが、今年は家庭環境が大きく変わったこともあり、今までのように好きなだけ勉強会に参加したり、趣味のコードを書いたりする時間は大幅に減りそうです。これは前々から覚悟していたことなので、特に戸惑うこともなく、「さぁ、いよいよだな」と言った心境です。

今後は家庭を優先しつつも自分の時間を上手くコントロールし、自分のやりたいことをやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?