見出し画像

今日はいつもとちょっと違う日常にする!って決めたら...

自分で自分のことをグータラ主婦だなんて言いたくは無いけど、
朝起きて旦那のランチを作って送り出した後に、二度寝とかちょいちょいやってます。

アラーム鳴ったら消してまた設定しての繰り返しで、結局パートタイムの仕事に出掛けるぎりぎりまで寝ちゃって自己嫌悪。

こんな人生もう、いやぁぁ~!!!

2023年も、もう3月中旬ですが、ここで新たに仕切り直ししたい。
って今日、本気で思ったんです。
で、とりあえず朝、Twitterで宣言。

今日という日から何かを変えていきたい!という決意表明みたいな感じですかね。

いつもいきなり頑張ろうとするから続かないし、挫折してしまうことは重々承知。
なのであまり意気込まずに
普段の月曜日の過ごし方に、ちょっとだけプラスアルファで何かやってみよう!
みたいな気軽な気持ちで過ごしてみたらこんな1日になりました。

午前中の過ごし方

家事と…

朝起きたらまずは旦那のランチ作り。
彼を送り出したら、掃除機をかけ、トイレ掃除、食器洗い。
と、ここはいつも通りのルーティンワーク。

通常月曜日は、お昼からポールダンスのスタジオでレッスンがある日で、シティに行く予定なのですが、

今日はお弁当持参しちゃおう♪

ツナとタブリのサンドイッチとバナナ、おやつは食べかけのマフィン

なんか遠足みたいで楽しくなってきました。

いつもだったら、レッスン終了後はすぐに家に帰宅して、手っ取り早く食べれるお菓子とか食べながらダラダラ過ごしてしまうのですが、

今日の私はちょっと違うの♡

お弁当持って、ポールダンス行って、シティ散策して、カフェ行ってパソコン開いて…って段々欲が出てますが、どうなることやら。

電車に乗るために最寄駅へ

時々ありませんか?
なんか今日はいい感じ!頑張れそう!みたいな気がする時。

今日がそんな日だと思っていたのですが、その予感は大きくハズレ。
結局いつも通りギリギリに家を出て駅まで走るという、いつものパターンに陥りました。

私がいつも利用している列車の車内の様子

この車両、乗客が全くいなかったので思わず写真をパシャリ!

車内も珍しく綺麗で嬉しくなりました。

ポールダンス・スタジオにて


月曜日は昼間のクラスを受講しています。

通っているポールダンススタジオの入り口

今日は2レッスン受けて、スタジオを後にしました。

こちらでポールダンスについての記事を書いております。

さてと何処に行こうかな~

タウンホール駅周辺

タウンホール駅周辺

今日のシティは曇り空。

ギラギラの太陽は苦手なので、とってもありがたいなぁ。

タウンホール駅なんてほぼ毎日来てるのに、今日はなんだか見える景色が違う気がしてきます。

人間、幸せになれるかなれないかも、自分次第。

全ては、心の持ち方次第ですね。

クイーン・ビクトリア・ビルディング

ワールドプライドにちなんでのクイーンの名が掲げられています

詳しくはこちらの記事(英語です)↓

クイーン・ビクトリア・ビルディングの中を歩いたら、
サーキュラー・キー方面へ向かってみます。

サーキュラー・キー周辺

オペラハウス

シドニーのシンボル、世界遺産にも登録されているオペラハウス

あらためてシドニーっていいところだな〜って

オペラハウスを目の前に、持参したサンドイッチを頬張る幸せ♡

バナナも食べちゃおう。

いつもだったら人混みを見ると「観光客、うぜー」
とか呟いてる悪魔な自分が、

ゆったりシドニー観光って最高だよね!みんなも最高!
みたいな陽気な気分になってきました。

バナナに含まれてるセロトニン効果!?(笑)

クルーズ船

クルーズ船の前方

クルーズ船が停泊してて、改めてその大きさにびっくり!

ほんと大きくて建物みたい

ほんと船というより、ビルディングみたいですよね。

ちなみにクルーズ旅行には、今までに一度だけ行ったことがあります。

ここシドニーから出発しました。

また行ってみたいな。

カスタムズハウス

カフェに行こうかと思ったのですが、予定変更。

お気に入りの図書館に来てみました。

カスタムズハウスの建物の外観

カスタムズハウスについての記事はこちらになります↓

図書館内のこちらの部屋で

静かなので作業がはかどります

パソコン開きます。

もっと頻繁にブログ更新するのが目標

で、このブログ書いてます。

普段の生活パターンってちょっとした心掛け次第で変えられるんですね。

この調子で明日も頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?