見出し画像

2022年10月31日(月)面倒臭がりからの脱出

晴れ。そんなに寒くない。朝食は、メロンパンと小さなクロワッサン2個とインスタントコーヒー。昼食は、栗ご飯と袋麺(塩ラーメン)。デザートに黒糖どら焼き。

退職してからこの方、あまり外出していない。行っても近場の買い物というパターンが多い。今度の水曜日は博多に行くが、久しぶりの遠出らしい遠出だ。

元々面倒臭がりの性格なので、外出の頻度が下がれば下がるほど、億劫になってくる。勤め人だった頃は、長期の休暇を貰うと、CD漁りに行ったり、飲みに行ったりしていたが、暇暮らしになると、却って自宅の座椅子に根が生えてしまった。あまり行く場所も思い付かないというのもある。

今回の博多行きをキッカケにとも思うが、CD買うだろうから、聴く方に力を入れなきゃならないんで、当分は頻繫に外出しないだろうなぁと先に言い訳を考えてしまう。

夕食は、ギョーザ、コロッケ、オクラ、ブロッコリー。食後に柿と、栗の渋皮煮。

♪ McKinley Mitchell – The End Of The Rainbow







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?