見出し画像

2022年7月7日(木)オンとオフ

晴れ。かき氷のような入道雲が立っていた。

朝食は、御飯に納豆、麩と揚げとワカメとシメジの味噌汁、玉子焼き、オクラなど。退職した会社からギフトカードが送ってきた。創立60周年の記念品だ。辞めた人間にもくれるとは有り難い。本日買い物の予定はなかったので、散髪に行った。お昼はチャーハンと朝の味噌汁。

仕事を辞めてからの毎日は、なんとなくかったるい。仕事に縛られていた頃はオンとオフがはっきりしていた。身体はしんどかったが、メリハリがあった。今も忙しい時は忙しいが、基本的に家に居る。時の流れが緩やかなのだ。たぶん、新しい生活にまだ慣れてないのだろう。何とかなるさ。

夕食は、豚の味噌漬け、南関揚げ、トマト、オクラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?