見出し画像

2022年10月27日(木)誰のせい?

曇り。朝食は、パン2個(クリームパン、芋あんパン)とインスタントコーヒー。

朝から小学校近くの交差点を往復する事があるのだが、行く時に、完全に赤信号に変わっている横断歩道を、小学生の女の子が駆けて行った。帰りに、幹線道路から左折して来た時、同じ横断歩道の先の道路を、また小学生が急いで渡っていた。距離は有ったが、横断歩道外を渡られると、運転している側は戸惑う。その危険さは仲本工事さんが教えてくれている。

帰りも女の子だったが、3、4年生ぐらいだったと思う。学校で交通ルールを学んで理解出来ている年齢だ。つまり、彼女達はいけない事と判ってやっているはずだ。だから、走って渡っている。家庭の問題と決めつけるのは早計かも知れないが、大人の真似をしてやっているんじゃなかろうか。

お昼は、外食でファミレスランチ。ホームセンターに、シェーバーの替え刃を探しに行ったが、どうも形が違う可能性が有るので今回は無しにした。長年に渡って使っているので、シェーバー自体を買い替えるのも視野に入れていこう。

ヨメさんが衣料品店に行っている間、書店にて『ブルース&ソウル・レコーズ』最新号を購入。Tポイントを1,500円分使い、480円で購入。相変わらずせこい。


一体何度シカゴ・ブルースと出会うんだろう

夕食は、御飯に佃煮、鯛のカマの塩焼き、小松菜の菜焼き、ブロッコリー、オクラ。

♪ John Lee Hooker – Boom Boom


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?