見出し画像

20191009 ツナマヨと海老マヨ

毎日セブンイレブンでおにぎりをふたつ買ってお昼に食べているが、ひとつはマヨネーズ系にしている。ツナマヨか海老マヨ。理由はマヨネーズがおいしいから。

じゃあふたつともマヨネーズにしたらいいじゃない?と思われるが、だいたい普段店にあるのはツナマヨと海老マヨだ。ということは毎日ツナマヨと海老マヨを食べなければならなくなる。好きだけどやっぱりほかのおにぎりも食べたいじゃろうに。私の中の老婆心がひとつはマヨネーズにして、もうひとつはマヨネーズ以外の具を楽しみんさいと語りかけてくるのだ。広島弁も入ったな。

しかし今日はマヨ系おにぎりがなかった。

帰っていつもの立ち飲みへ。

昼間に食べられなかったからか、無意識のうちにツナコーンの缶詰にマヨネーズをかけて食べていた。

体がツナマヨを欲していたのだ。


#日記 #毎日更新 #セブンイレブン #おにぎり #ツナマヨ #立ち飲み

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。