見出し画像

20191106 Gと3日連続コロッケ

本来なら今ごろ必死のパッチで編集しないといけない原稿がぜんぜん来ずやきもきする。やきもきするだけの簡単なお仕事です。

会社の流しでゴキブリが死んでいた。

私は死んだ生き物と二段階右折が地獄のように苦手なので社長に取って欲しいとお願いしたが、社長もゴキブリが苦手でふたりでキャーキャー言い合った。近くにいた専務も虫はダメでまたキャーキャー言った。なんなんだこの会社は。

結局、常務(社長の奥さん)がティッシュで取ってくれた。しかも1枚で。ティッシュ1枚でゴキブリをつかむとかどんだけ剛の者なんだよ。


晩ごはんはコロッケとキムチ豆腐。これで3日連続同じメニューだが、好きなおかずなら何日続いてもまったく苦にならない体に改造されているので問題ない。むしろもっとコロッケ食べたい。

本日の立ち飲みではフォーナインの柚子味と鯖の塩焼き。鯖はレトルトだがすこぶる美味である。写真では重なってわかりづらいが二切れ入って400円とジャパネットもびっくりなコスパだ。

帰ってコロッケをぜんぶ食べたので明日の晩ごはんは違うおかずになる。楽しみにしている人はお楽しみに。そうでもない人は何か楽しいことがありますように。


#日記 #毎日更新 #ゴキブリ #コロッケ #キムチ #豆腐 #鯖の塩焼き #フォーナイン #晩ごはん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。