見出し画像

20191116 奇跡的 予防接種とはしご酒

奇跡的に朝早く目覚める。

今年は会社から補助が出るというのでインフルエンザの予防接種に行く。

事前予約ができない病院なので、ワクチンがあるかの確認だけして向かったら病院内は帰省ラッシュの新幹線くらいのすし詰め状態だった。乗車率300%。

看護師さんや受付の人もパニックで、さながら野戦病院の様相を呈していた。日を改めたほうがいいんじゃないかとも思いながらも本棚にあった風の谷のナウシカを読みながら過ごした。

その者青き衣をまといて金色の野に降り立ったと同時に名前を呼ばれて診察室に入り、滞りなくワクチンを注入された。

帰りにオーガニックなカフェでオーガニックなランチを食べる。

きちんとていねいに美味しい。もうひとつ食べたい!と思ったのは美味しかった以上に量が足りなかったからである。オーガニックあるある。

よっしゃ帰って執筆するぞ!と勇気りんりんパソコンを立ち上げたが、テレビで漫才の番組をやっていたのをついつい見ていたら夕方になってしまった。

漫才ラバーズNEXTという若手ばかりの賞レースだったが、審査員にパンクブーブーの眼鏡じゃないほうがいて驚いた。しばらくテレビを見ていない間にパンクブーブーの眼鏡じゃないほうは審査員をするまでになっていたのか。マジかよと思いながら今調べたらM-1優勝が2009年、THE MANZAI優勝が2011年でさらにマジかよと思った。おれは何年テレビを見ていなかったのか。ちなみに他の審査員は、オール巨人、ユウキロック、お〜い久馬だった。どう?

番組が終わってからなんとか5分ほど作業をして立ち飲みへ。

クラッカーとツナコーンで擬似リッツパーティー開催中。

缶チューハイと焼酎をたらふく飲み、勢いそのままに電車に乗って隣町へ。

2軒目の立ち飲みでセコガニを注文。カニ身をほぐすの面倒だけどまあいいかと考えていたらめっちゃ食べやすい状態で出てきて酔いが覚めた。

おい、壁に「BON JOVI」って書いてあるぞ!と盛り上がったが、よく見たらちがった。酔いは覚めていなかった。

その後もう一軒立ち飲みに行ったりスナックに行ったりしてぐでんぐでんになりながらも終電2本前の電車で帰宅。

風呂に入って奇跡的にちゃんとベッドで寝た。


#日記 #毎日更新 #インフルエンザ #予防接種 #風の谷のナウシカ #ワクチン #オーガニック #ランチ #漫才 #パンクブーブー #立ち飲み #缶チューハイ #ハイボール #セコガニ #BONJOVI #奇跡 #はしご酒


歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。