見出し画像

ぎょうざの満州にひとりで来た話

まさに、今の話です。

ひとりでぎょうざの満州に来ただけのなんてことない話ですが、私にとっては成長の話です。


今日は夫と別でお昼ごはんを食べることになり、仕事も休みだし家の中に引きこもってるのもよくないよな~という言い訳をひっさげ外食を思案


今日は寒いしラーメンの気分。
高いラーメン屋じゃなくてチェーン店の気分。

いつも行くのは日高屋だけど、去年末に夫と行ったぎょうざの満州案外美味しかったんだよな~と。
でも日高屋の倍かかる(といっても徒歩5分が10分になる程度)

あと、いつも行かないエリアにあるので緊張する。「今度また夫と行けばいっか、今日は日高屋"で"いいや」と。

"で"ってなんだ~
今年のテーマは「やりたいことは全部やる」なのです。こういう小さな「で、いいや」を見逃さす「が、いいや」を選択していくことで、なにか気持ちの変化があるのではないかな~と思ったりするのです。


ということで、「ぎょうざの満州"が"食べたい」ので、叶えてみました。自分の「が、欲望」。

いい気持ちです。
来てみればなんてことはない。ひとり客も他に居るし、誰も私のことなんて気にかけていないでしょう。



世界は自分が思っている以上に、私のことなんか気にしていないのである。

だから私は私のしたいことをするんだぞ~

おなかすいた。


それではのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?