見出し画像

「嫉妬した自分になにができんねん」ブラマヨ吉田が見つけた、結果がついてくるたった1つの習慣

「ツライ…。けど読んでよかった!」と思えるような、今の自分が読むべき記事をまとめるカテゴリです。今回はブラマヨ吉田さんへのインタビュー記事。下記文はその1シーンです。

吉田:「頑張らなアカン時に、頑張ってない自分」が多分、一番の敵だって気づいたんですよ。嫉妬した自分に何ができんねんって。売れてるヤツの揚げ足取りまくって、環境がアカンだけやとか言い訳してても、何も変わらないじゃないですか。そう思って、「とにかく毎日これだけはしよう」って自分で決めた習慣があるんです。

──どんなことですか?

吉田:「1日1個でも2個でも、何かおもろいネタ考えてから寝よ」って。そんなことしたからって急に売れるわけはないんで、何も状況は変わらないんですけどね。でも、「俺、今日やるだけのことやったよな」って思えた日の夜って、全然仕事もなくて金もなかったけど、幸福感がすごかったんですよ。

──それってすごく素敵な話ですね。

吉田:だから、「こういうことが大事なんちゃうかな」と思って。自分で納得できる毎日を小杉と一緒に積み重ねていったら、いつの間にか結果がついてきたんです。「今できることはやったよな」と思えるかどうか、それで自分が納得して満足できるかどうかがほんまに大事やと思いますね。

このハイライトにびびっときたら、ぜひ下記リンクから記事も読んでみてください。

元記事
「今できることはやったよな」と思えるか? ブラマヨ吉田をどん底から救った、寝る前たったひとつの習慣 (Dybe!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?