見出し画像

初めてのNYCぼっち旅! 1日目

羽田発で予定していた便がまさかの欠航、日本人スタッフの神サポートによりなんとか出国できたものの、乗り継ぎ地のカナダで預け荷物を見失い、空港内をたらい回しにされたあげく、乗り継ぎ便に乗り遅れ、トロント空港で一夜を明かすというなんとも華々しいスタートをきった。

air canadaのおばちゃんに言い放たれた “It’s too late.” には心えぐられたけど、deltaの優しいおじちゃんに借りた電話でホテルに連絡できて、”向こうのソファーが静かでゆっくりできるからね”と素敵な笑顔を向けられたので、なんとかMP回復。

1日分の宿泊費が無駄になっちゃったけど、今回もいろんな人の優しさに触れていい旅ができそうだ!不安な時に余裕の笑顔を向けられると落ち着けるのでありがたい。私も笑顔を心がけようと心に誓う。

久しぶりのひとり旅は予定日に目的地までたどり着けないという貴重な思い出ができました😂


✈️乗り継ぎとか振り替えでチケットがいっぱい。

✈️夜中にやたらと美声で、歌いながら掃除する清掃員さんが優雅すぎた。

画像1

✈️待ち時間に仕事の返信したら「stay@NYCに集中するんだ!」って叱られたのがじんわり嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?