名称未設定-1

初めてのNYCぼっち旅! 5日目

朝から地下鉄を乗り継ぎブルックリンへ。地上に出るとマンハッタンとはまた全然違って落ち着いた雰囲気。レンガの建物とパブリックアートが多くて全体的におしゃれな街だった。

今日は美味しいものを食べる日にしようと朝から決めていたので、まずは話題の「egg」でブランチにエッグロスコを注文。デニッシュパンに卵とたっぷりのチーズが乗っていて、そりゃ美味しいよねと納得の味!

画像1

チップもスマートに渡してお店を出ると、すぐ隣にこれまた有名なホールフーズマーケットという意識高い系のオーガニックスーパーがあったので、立ち寄りお土産を調達。海外のスーパーはサイズ感が見てて楽しい。

画像2

▼これ全部こんぶ茶!こんぶ茶がこんなおしゃれで種類豊富とは。日本に逆輸入したら人気出るかな?

画像3

▼写真だと分かりづらいけどお客さん同士がすれ違うのも大変なくらい道幅狭い。上は全然手が届かない笑。

画像4

食後の美味しいコーヒーを求めてBrooklyn Roasting Companyまで散歩。もともと豆の卸倉庫だった店内は凄く広くて開放感抜群!おしゃれなグッズや豆も置いていて、家の近くにあったらぜひ通いたい快適空間だった。

画像5

ブルックリン橋公園でいちゃつくカップルを横目にベンチで休憩し、マンハッタンへの帰りはフェリーで。NYCに来てから5日だけど、googleマップのおかげで地下鉄、バス、フェリーまで乗りこなしてる。8年前に中東行った時はwifiも携帯も持たず、地球の歩き方だけで歩き回っていたのが信じられないけど、今回はgoogle先生の頼もしさを再認識することにもなった。

世界最古のエレベーターがあるmacy'sで木のエレベーターに乗り、セントパトリック教会を見上げて、ティファニー本店など高級ブランド店を冷やかし、top of the lockからの夜景を堪能。めちゃくちゃ寒かったけど、高いところからの夜景はやっぱりちょっとロマンチックだ。

画像6

タイムズスクエアを通りつつホテルに帰って終了。今日も精一杯歩き回って疲れたー!普段とは違う疲れが心地よいー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?