見出し画像

否定なんて一切する必要はないんです!!


こんにちは♪

こうちゃんです。

『否定は一切禁止!』

そんなお話をしていこうと思います。

そう。

もうね。。

ここまでよく頑張ってきたんですから

『自分を否定』

そろそろ卒業しましょう。


『人より何かが劣ってる』

『失敗ばかり』

『普通なことができない』

『またやらかした。。』

そんなこともありますよね。



いいやん!

別にさ!

なーーーーんも悪くないんですよ。


責める必要なんてないんです。

ほんまね。


『よくやっとるわ!!!』

って僕は思いますよ。


責める人もいるかもしれないけど。

その人はその人の価値観で言うてるだけ。


貴方がそれを
心に深く受け入れる必要はないんです。

色んな人がいる。


『皆全員ができること』


皆が出来ることなんて無い!


そんなもの存在しません。

できないものはできない。

それでいいじゃないですか。


たった1つ。


『これだけはできる』

そう思うものがあればいい。


いや。

1つでいいし!

何個もいらない。

僕だって

こうやって

『思いを言葉にして伝えること』

これは好きだから出来る。


人に伝えることは得意と言える。



けど

それ以外

結構ポンコツだったりするからさー笑


非常識人間やったりする。笑


けど

自分らしく楽しく生きてるし


その生き様が

周りの人に何か少しの力になったりできてるから

それでいいと思ってます♪

自分の味方は自分だけ!


『自分の一番の味方は一生自分だけ』


僕はそう思ってます。


確かにね

色んなご縁があって

波長があって

仲が深くなったりする人は

大切にしたらいい。


そのご縁って
素晴らしいことですからね。


けど

『一生』

かどうかは分からない。


ずっと死ぬまで
一緒なのは

『自分』


だからこそ!

『自分自身』

は誰よりも
何よりも大切にして欲しいな。


だって

生まれた時から今までずっと

横にいてくれたしさ。


一番の応援団やから♡


もっともっと自分を愛してあげて♡


失敗したり上手くいかない時だって


『大丈夫だよ』

『次頑張ればいい』

『何回でも出来るまで少しずつやればいい』


そうやって

自分に声をかけてあげて!


周りに何を言われようが。。。


『自分が自分に
かけてあげる言葉は

いつでも肯定的に
勇気づけるものを♡』

まじよ!!笑


否定なんてする
必要はないんです。


間違ったりする時とか

躓いたりする時は


『一歩階段を登る為の学び』

そう思って

そこから得られたものとか

気付きを元に

一つ登ればいいやん♪

それでいいんですよ。

悪いことじゃないです。



自分を責めまくっていた僕の過去。


僕もね

散々自分を責めまくってて


苦しかったんです。


辛かったんです。


しんどすぎた。



『当たり前のことができない』

『社会人として当然のこともできない』

『また仕事が続かなかった』

『親にまた迷惑かけてしまった』


そうやって

自分をせめて苦しめてたんです。

ほんまに辛かった。



『お酒』

『ギャンブル』

『ポルノ』

『暴飲暴食』

『タバコ』


そういう

快楽で誤魔化し続けてたんです。


悪循環の極み。


体調も崩しやすいし

メンタルもぼろぼろ。。。

そんな状態だったんですよね。



こんな状態の僕も


自分をとことん肯定する!


『自分を肯定してあげること』


この姿勢を大切にして

否定を減らしていったんです。


『今日も頑張って生きたね』

『仕事行けて偉い』

『今日素晴らしかったね』



そうやって

小さなことも褒めてあげて

肯定的に
みてあげるようになって


どんどん自分に
自信がついてきて

自分を責めることもなくなり。。


『♡自分大好き♡』

になりました。



そこから

どんどん人生が楽しくなっていって

やりたいことにも
どんどん挑戦出来るようになったんですね。


『自分を否定しない』

『自分を愛する』

これって

人生でとても大切すぎる
土台なことだと思います。


無意識に

『自己否定』

ってしてしまってる人多いと思うんです。

貴方はそのままでいい。


なーーーんにも責める必要もないし

否定する必要もない!

素晴らしい存在なんですから


もっと肯定して褒めてあげてくださいね♪

大丈夫ですから。


ここから

『1つずつ自分を肯定していく』

それを是非やってみてください。


その積み重ねは

ここからの最幸の人生の
始まりになりますよ。


自分の歩幅で大丈夫。

焦らなくて大丈夫。


一緒に進んでいきましょうね♪

それではまたヽ(´▽`)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?