見出し画像

[スト6]ガイルプラチナまでの道(自己紹介~購入日まで)

初めまして。小パンたぬきです。
この度、知り合いに勧められてスト6を購入しました。
せっかく格ゲーをイチから始めるのでnoteで備忘録として執筆していこうと思います。
※これを書き始めた時点で私はシルバー☆2になります

まずは自己紹介から。
格ゲー歴
スマブラSP:switch版発売当初にゼルダとデデデでVIP入り
      ロイとDr.マリオをVIPに入れようとして断念
      スマブラ64から通すと結構長くやっている
GGST:闇慈でランクタワー8F
     ミリアをスト6購入直前まで練習して多分5~6F相当
     トータルで20時間位?

以上になります。元々スマブラだけやってた初心者です。

プレイ環境:PS4 + PAD(PS4純正)

自己紹介は以上。それではさっそく覚えてる限りで今日までやってきたことを書いていきます。

◆7/2 スト6を購入
SFシリーズは初めてなので取り合えずモダンで色んなキャラを触ってみました。
色んなキャラを触った所感としまして、良いと思ったのは、スマブラの経験から弾持ちのキャラが好みという所から「ジュリ」「リュウ」「JP」
火力があり簡単だと感じた「マノン」でした。
特にJPはこれだ!!と思ったのですが、フレンドとやるのに向いてなさ過ぎて、このキャラを使い続けることはないなとなりました。(やられてる側がクソつまらないGGSTのハッピーケイオス感がありました)

この日から7/3まではモダンジュリで友達と遊びました。(地を這い、置きに使えそうな弾と見た目が好みで選びました)

初心者同士でワチャワチャと技を振ってるのも楽しいな。
一緒に始めた初心者友達二人はケンとジェイミー使ってました。

というわけで次回に続きます。
※次からようやく主役のガイルが登場!!(予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?