見出し画像

オトナの「いとおしさ」

外出自粛生活のさなか、私はとうとうNetflixに加入しました。
動画は長時間自分の時間を奪われることから、魅力的である反面、虜になってしまう自分が怖くて遠ざけていました。

そこでついに出会ってしまったのです、「水曜どうでしょう」に…。

https://g.co/kgs/PvMipc

※知っている方も多いと思われるので、詳細は割愛します。

私にとって、この番組が魅力的だと感じたポイントはなんなのだろう…
何度も見たくなってしまうこの中毒性はどこから来ているのだろう…そんなことを考えていて、ふと気付いたのです。

なんだかこの人たち…いとおしい…!!

今や50前後のおじさんたちですが、
若かりし頃はほんとにがむしゃらにくだらないことを大真面目にやっている。
(今でも続行中のようですが)

相手を罵り合う会話の微笑ましさは、お互いのことを心の底から信頼して、思いやりを持って接しているから、何度も見たくなってしまう。

「いとおしさ」とは、特に子供や女性に使われる言葉だと勝手に思っていましたが、こんなことを感じた自分にびっくりしてしまいました。

どうしたら、こんなに「いとおしい」関係になれるのだろう…
1人1人の人間力が掛け算になったとき、「いとおしさ」が生まれるのかな?
きっと「水どう」の4人は運命に導かれて、いまここに集ったに違いない…!
そんな、過去世からの因縁を感じずにはいられない、かわいくいとおしいおやじたちに、まだまだハマり続けます。

とはいえ…私の一番の「押し」は、5人目の準レギュラー、
onちゃん(またの名を安田顕さん)なんですけどね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?