見出し画像

今までありがとう

彼の魅力は一言では表せない。

真面目だっり、

本当にバカだったり、

お調子者だったり、

年下なのに頼りになったり、

子供ぽかったり、

その時その時に見せる素振りや表情がいつも違う。

だから毎日会っても飽きない。

そう、恋人より会う機会が多い人。

彼は気づいたら、僕の通っているbarのスタッフとして働いていて、オーナーの右腕となって本店の責任者になった。

アイランズがここまで繁盛店になって短期間に3店舗までなったのは、オーナーの手腕はもちろんですが、それを支えて共に歩んできた彼の力も大きいと思う。

ここ数年は、アイランズ本店は彼の店と言ってもよいくらい、彼に会いに来る常連さんと若い層のお客様に客層が変わった。彼がまだいなかったオープン当時から通っている僕としては驚きの変わりようだ。
でもそれは良い変化。良い進化。アイランズの素晴らしい品揃えと彼のキャラクターが相まって生み出した僕らのbarだった。

barのイメージは、マスターに仕事や恋の相談、愚痴を言うイメージある人も多いと思う。

だけど、彼と僕は違った。

彼がいつも恋の相談をしてくる。

他のお客様いない店でカウンター越し、

「誰にも言ってないのですが、聞いてもらえますか?」

こんな調子で、今気になっている女性がいて、こうしようとと思っている、
LINEでこんな会話したのだけど、どう思いますか?
デートはどこがいいだろう?

お客様お見えになると話は途切れ、また僕1人になると相談される。

後日店に顔を出すと、

その後LINEでこんな展開になりました…
デート行ってきました…
とにかく事細かに報告してくる。

そしてお決まりの、「どう思います?」

こちらは恋の達人でもないし、恋愛の経験だって多いほうじゃないとおもうんだけど、彼は僕の応えを聞いて、自分の中で納得したかったんだと今では思う。

何でそんなことするの?
もっと積極的にいって大丈夫!
もう諦めるの?

女性に対しては、僕に引けを取らない不器用さだった。

でも僕と違うのは、すぐまた気になる女性ができて相談してくる。この繰り返し…

儚い恋や半同棲までの仲まで、アイランズで働いてからの彼の恋は僕が1番知っているはずだ。

そんな彼はもういない。

彼の「ウィッス!」という挨拶も、

帰る時の「おやすみなさいッス!」も、

僕が話すとすぐウトウト寝始める仕草も、

お酒弱いくせに飲みすぎて調子付くことも、

もう彼にあえないから、見ることできない。

ばかやろう
本当にばかだよ….

無理して、週100キロ以上走って膝壊すくらいなら笑えるけど、

ここからいなくなったら、笑えないだろ。

仲間を大事にして、街を愛してたんだから、もっともっと一緒にいたかった。

ホワイトデーのお返しの相談されっぱなしのままだぞ…

忘れないよ

そうあなたの魅力は一言で表す、

あの無邪気な笑顔を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?