前厄第2弾


 まずいぞまずいぞ。前厄か!とつっこみたくなる事象発生。

 2代目iPhone7が全壊。木曜日の夜になんだか怪しげな縦の線が画面上に複数現れ反応が悪いなあなんて思っていたら、翌日にはさらにその縦線が増えた上に、一度電源を落とせば復活するかもしれないと思ったのが間違いの始まりで、パスコードをタッチするところすら画面が指に反応してくれず、ログインすら叶わなくなってしまった…。

 というわけで4月頃を目途に新調しようと思っていた新iPhoneを前倒ししてポチってしまった。ついでにUQから楽天に鞍替え。

 ダメ元で、りんごストアにデータのバックアップ方法などを聞きに行ったら、正規ルートでのログイン方法は一切なく諦めてください的なニュアンスのことを言われ…(とても親切にいろいろ教えてくれた)。過去2年間の思い出ごとさようなら。これを機にiPhoneもリセット、生き方もリセットということで(立ち直れん)。

 というわけで健康診断終わるまで晩酌しない宣言をしていたけれど、データ復元ができないと分かった記念日に一杯だけやってしまいました。ごめんなさい。

 新しいのが届いたら鉄アレイの素材の箱かジェラルミンケースに入れて持ち運ぶんだ…。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?