見出し画像

引っ越し日記

 あっという間に2023年も5か月、23年度も2か月目に突入してしまいましたがいかがお過ごしですか。私は何とか元気にやっています。

 2年間の赴任期間を終え再び伊豆に戻ってまいりました。入寮条件である30歳未満をとうに越えてしまったので、人生で初めて0から物件探しをしました。3月中に見つけなければならなかったのでけっこう大変でしたが、頼れる姉御のおかけでどうにかこうにか良い物件を見つけることができてよかったです。築年数は古めですが、1DK・駅近で家賃5万円(車持っていないが駐車場込み)、なかなか住み心地よし!です。まだまだ部屋作りは途上ですが…(いつ終わることやら)。

 東京の寮では、洗濯機、机、ベッドが備え付けだったので、それらを新たに購入しました。洗濯機はドラム式乾燥機付き洗濯機にしてみました。お高かったがめちゃくちゃ楽!ただしあまり気にせずいろいろ突っ込んでいるので、Tシャツなどが徐々に縮んでいる気が…?セーター以外は良いよね…?

 というわけで、しばらくめちゃくちゃ赤字なので、慎ましく生きようと思います。といいつつ電動自転車の購入を検討中。ベロスターが有力候補です。自転車選びのコツを知りたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?