見出し画像

スパジャポ

 8月が終わる。いとおそろしや。
昨晩見た夢は、カラスに顔を噛まれて顔半分をガーゼか何かで覆わなければならなくなったというものでした…。何の予知夢だろう。

 10月末の7㎞マラソンに向けて、行ける時は週3回ジムへ。最近は、最初にランニングをするようにしている(でも1回につき1㎞〜2.5㎞しか走れていない…)。1.5㎞ぐらい走ると汗がじわじわ〜と出てきてなんだか運動している気分になる(ただの自己満)。

 今年の夏休みは旅行はしなかったけれど、和光市、日暮里、みなとみらい、代官山、伊豆、亀戸、東久留米などなど、近場であちこちを満喫。

 8月は本を10冊読破。比較的在宅が多く、朝夜を読書時間に充てられたため。チョン・セランの『フィフティ・ピープル』がとっても良かったです。韓国文学、他にも読んでみよーっと。

 サイボウズ関連の本も読み漁った。他社の働き方改革が気になる今日この頃。『拝啓 人事部長殿』がめちゃくちゃ良かったのです!

 休暇取ってスパジャポ行って昼間っからビール、最高だぜ〜!!

 あと、料理のレパートリーが増えた月でもありました。親子丼とやみつき冷やしトマト。日々成長🍅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?