見出し画像

コロナ感染日記

 久しぶりの更新である。12月のインフルエンザに続き年度末はコロナに罹った。またいつか罹るかもしれない時のために経過記録を残しておくことにする。

 1日目 起きたら身体が重い。インフルの時と同じ怠さで熱を測ったら37.5度。不在配達を待つ予定だったけど、電話をして夜に変更してもらう。当番医に電話して病院に向かう。検査の結果、コロナと判明。会社にパソコンを取りに行く。帰り道が辛すぎた。
 夜は熱のせいで寒波と熱波を行き来し、シャツを替える。辛い。

2日目 薬を飲むと38度台前半に落ち着く(?)が、しばらくすると39度に。今回の最高値は39.4度。眠れない辛さ。

3日目 明け方に喉痛で目が覚める。唾を飲み込むのが辛い。人はこんなに唾を飲み込む生き物だったかと実感。日中は鼻水。熱は37度台に落ち着き峠を超えた感。ずっとゼリーしか食べていなかったが食欲復活。夜中は咳が辛くて起きる。

4日目 家の中のことをし始める元気が出てくる。読書も捗る。夕飯の時にほうじ茶を飲んで味覚がないことに気づく。何もかも味がしない。

5日目 元気。味覚だけがない。つまらなーい。

てなわけで、明日から社会復帰です。頑張ります。
結論:コロナは辛い。インフルエンザより辛い(当社比)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?