見出し画像

かる〜いざわ


だいぶ遡って、10月末に行った軽井沢について思い出せることをつらつらと。今回もお供はピギー(同い年の姉、チーズが大好きな妖怪)。

東京駅から新幹線で往復。割引されてだいぶお得な値段だったのかな。こちらの手配はピギー任せ。普通の週末だったけどGoToの影響もあってか軽井沢駅はけっこう混んでいた(帰りの月曜日でさえも軽井沢駅のホーム上の待合室は座れないぐらい)。

3日間ともアウトレットを徘徊。歩きまくって歩数がすごいことに。MHLのお財布と、NIKEのスニーカーを爆買い。期待していなかった物欲が爆発した。

2日目はレンタサイクルで中軽井沢方面へ。スーパーマーケットのツルヤが最強すぎて、たぶん食品で5千円ぐらい使った。なんだかここ1年ぐらいで、スーパーマーケットを歩くのが楽しい。夜は、宿で部屋飲みと決めていたのでお酒も調達したのだけれど、1日背負って自転車走らせたのはキツかった。

温泉にのんびりと浸かり、美味しいものを食べ、楽しいかる〜いざわでした。滞在中は名前を忘れてて日本酒の「亀齢」を飲み逃したのが心残り。また行こう。おしまい。

近況。
ふるさと納税、あと5千円分できそうだと気づき、今回は高知県のカツオくんにしてみた。届くのが楽しみです。

来週、部屋に査察が入るかもしれないため、少しずつお掃除する週末。昨日はお風呂掃除を重点的に。

Amazonのサイバーマンデーで、バスタオルとズボンラックを購入(サイバーマンデーの対象商品ではなかった疑惑)。

来年度中には引っ越さねばならぬので、断捨離しつつ、必要なものは買うスタンスで過ごしたいと思う。

寒すぎてスーパーにも行く気にならぬ冬の到来です。頑張って春を迎えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?