いつか(ほっちゃん)

今日は晴れの夏日で日差しも強かったのですが、とにかく風がひんやりと心地好くてとても爽やかな日曜日でした。

私のイメージする"5月"にぴったりです!


5月のひんやりしつつも柔らかい風が吹く晴天の日は、通学路を思い出します。

歩いている時に見えるお店のガラスに反射している日差しや、道行く人の風に吹かれて乱れた髪の毛、差している日傘と、夏程派手ではないけれど爽やかで綺麗な空の色を思い出します。


また、今日みたいなお天気と風にぴったりな堀江由衣さんの"いつか"を聴いても、その時の道や見えた景色を思い出します。(これは聴きながら歩いていたからでしょうけど…。)



そんな言葉があるのか知りませんが、なんだか淡い気分になるのです。



もう何年もその時の"通学路"は通っていませんが、きっと工事やら何やらで色々と変わったんだろうなぁと思いつつも、今日みたいな5月の爽やかな風が吹く日に音楽を聴きながら歩いたらきっとあの時と同じ気持ちになるのでしょうね。


いつかまた歩いてみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?