【意味不明】企画を考えたくて3キロくらい歩いてました。

タイトルを読んで、意味不明だなと思った皆さんの感覚は正常だと思います。

タイトルを書いた自分自身が全く理解できていません。
意味不明すぎます。

今回の記事はこんな感じです。
今回はじめて目次なるものを取り入れてみました。特に意味はないですがオシャレっぽい気がしたので入れただけです。

なんでそんな事したの?!

そもそも、何故歩いてみたかというきっかけの話からしなければ本当に意味不明すぎます。

ここ数日、2〜3年前にやっていたロケ企画の動画をコソコソとYouTubeに上げたり上げられなかったりという作業を行っていました。

そんな中で、自分の中で「いつまでも2〜3年前の動画のネタを使い続けるのはいかがなものか?」という謎の葛藤が生まれてしまいました。

思えば2〜3年前に比べるときしょい遊びをする機会が減っているようにも感じた僕は新しいきしょい遊びの企画をすぐにでも考えなければならないという使命に駆られたのでした。

3キロってどれくらいなの?

3キロって微妙に馴染みのない距離感ですよね。
実際に歩いたルートで説明してみます。

まず、神田駅近くの会社を出た時に突然使命に駆られた僕はとりあえず「10個以上新しい企画思いつくまで電車に乗れま10(テン)」と題し、ひたすら中央線沿いを歩き続けました。

最終的には飯田橋駅付近で10個それっぽい企画を思いつきましたので、そこから電車に無事乗ることができました。

ということで、約3キロは神田駅〜飯田橋駅くらいの距離感です。
使うルートによって多少誤差はあるとは思いますが、大体そんなもんです。

企画は結局思いついたんだ

正直もっと歩くことになると思っていました。
10個とか正直2時間くらいかかるかなと思っていましたが半分くらいの時間と距離でなんとかなりました。

カフェとかで考えるとすぐタバコ吸ったり、YouTubeとか映画観ちゃったりしちゃうことが多いです。

他のことに気を取られすぎない程よい感じで頭が使えている感じがするので歩きながら考えるのがベストな気がしています。

またやるんだろうなぁ

今回は3キロくらいで済んだけれど、今回思いついた企画を深掘りして全体的にイマイチだったらもっと良いやつが出るまで更に歩かなければならないです。

次回は神田〜中野くらいまで歩くことになってしまうかもしれません。

それはいくらなんでも過酷過ぎるので今回の企画を綺麗に深掘りして面白い企画にしたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?