見出し画像

お肌が喜ぶMon amie について

みなさん、こんにちは。
Mikado Rikaです。

この度、私が開発したCICA成分入りクレンジングジェルが発売されました!
開発すると決めてから今に至るまで、もともとあった美容への知識欲がさらに深まり、どんどん美容沼に入り込んでいるので、ここでは美容に関するコラムを連載していけたらと思っています。

初回となる今回は、私も開発に携わった“クレンジング”について!
昔、肌が綺麗な子に「何をしているの?」と聞くと、90%以上の子から「クレンジングが大事!」と返答が返ってきたんです。その時は正直、「クレンジング??」と頭の中がはてなマークでいっぱいでした。その時は、スキンケアに大切なのは、高いクリームや美容液を塗ることだと思っていたんですよね。
でも、今はわかります。クレンジングって、美容にとって、本〜当に大切なんですよ!!

クレンジングをする理由って知っていますか?
そうです、「汚れを落とす」ことなんです。クレンジングをすることによって皮脂の詰まりやメイク汚れなどを落としているんですよね。つまり、しっかりクリームや美容液などを塗ったって、そもそも肌が汚れていたら、、、意味がないんです!!だから、まず毎日「汚れを落とす」ということが重要になるんですね。

ちなみに、クレンジングによって「汚れを落とす」ということがしっかりできていないと、皮脂や汚れと混じり、肌荒れやニキビの原因になります!ターンオーバーや毛穴詰まりの原因にもなってしまうんだそうです。

だからこそ、本〜当に「汚れを落とす」ことが大事!!
そんな思いでクレンジングジェルを開発しました。

このコラムでは、まだまだ勉強中のMikadoが美容についてたくさん知識を共有していきます。皆さんと一緒に学んで行けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?