見出し画像

韓国コスメのシートパックを分析したら、面白いこと分かっちゃいましたSP①

今回も、前回に引き続きメディヒールのシートマスクを分析したよっ!

【商品名】
MEDIHEAL(メディヒール)N.M.F AQUARINGアンプルマスクEX

[使用目的] シートパック 

[注目成分3つと理由]
N.M.F:製品名にも記載のあるN.M.F(天然保湿因子)とは、表皮の角質層にある成分のことです。N.M.Fに分類されるアミノ酸が6種類(*)配合されていることも魅力の一つだと思います。
N.M.F(天然保湿因子)と同じ成分が入ってるからといって、同じ働きをするとは限りませんがするといいなという気持ちで使うと良いと思います。

エブリコエキス:薬用きのこであるエブリコ。抗炎症作用と抗ウイルス作用があり、消化管と血液循環を改善を促す効果があるそうです。韓国では人気があるエキスなのかな?

③1、2-ヘキサンジオール:この製品にはメチルパラベン、フェノキシエタノール、エタノール等の有名な防腐剤が配合されていない事も人気の一つだと思います。
そのかわりに抗菌力の高いこの成分を少なくとも2%以上、グリセリンを高配合している可能性が高いです。べたつきを感じる人はグリセリンのべたつきかもしれません。

[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]
★★★★☆ 80点
理由:成分内容としては日本で売られているシートパックと大きく変わりはないと思いました。とろみ(感触調整)を出す成分や保湿剤(BG、グリセリン、ヒアルロン酸Na)も大きな柱となる成分は日本のものと変わりはなかったです。配合されているエキスは少し韓国らしさがあり面白いのかなと思いました(エブリコエキス)。
   
一番おもしろいな思ったのは、シートがある程度時間がたってくとる[MEDEHIAL]の文字が鮮明になってくることでした。色んなシートがありますがこういうものもあるんだなと面白かったです。韓国語の翻訳をして文字が鮮明になることを知ったので、日本人はあまり気づいてない人も多いかもしれません。
   

ネットの口コミでも賛否両論でしたが、私もやはりべたべたが残ることが気になりました。これをもっちりととらえる人もいるので、冬場など乾燥している肌には良いと思います。

[使用上の注意と効果的な使用方法]→とろみのある製品は感触調整剤として水溶性高分子が配合されています(キサンタンガム、カルボマー等)。その為このパック使用後に、化粧をすると成分が反応しポロポロがでてくる可能性が高いです。夜の寝る前の使用をおすすめします。
化粧水をどうしてもしたいという人以外は、お風呂上りにそのまま使用するで良いと思います。せっかくパックまでしたならこの後はクリームで水分がとばないように保湿剤を閉じ込めると良いです。

[この製品をおすすめする人]→韓国好きな人、感想肌の人、肌をもっちりとさせたい人、美意識が高い人。

[逆におすすめしない人]→パックしてすぐに寝る人は顔のべたべたが気になるかもしれません。化粧前のパックとして使用したい人。

前回、紹介した…こちらのコスメと同じシリーズなんですが…


メディヒールコラーゲンインパクトエッセンシャルマストEXと、
メディヒールNMFアクアリングアンプルマスクの成分を比較すると、、、
つまり感触やとろみ等大きな柱となる成分はほぼ同じで、
コンセプト成分のみを変えて沢山種類を発売されているようです・・・
詳しい分析結果は次回を待って!!
待っている人、いたらフォローください。
誰も読んでくれてない疑惑に泣きそうだっ!


#N .M.F AQUARINGアンプルマスクEX #メディヒール #韓国コスメ #美白 #美肌 #K -POP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?